忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎月第三土曜日に、日本の行事にちなんだ工作やお料理を親子で楽しむグループみちくさでは、新しい会員の募集を行っています。
日本語で書かれた絵本の貸し出しも行っていますので、ぜひご利用ください。

活動日 毎月第三土曜日 10時から12時
場所  Glenfield Presbyterian Church (82 Chartwell Ave, Glenfield)

活動内容 読み聞かせ、工作、お料理など

お問い合わせ michikusa2012@gmail.com

プレイグループですので、会員で分担して毎回のセッション内容を決めることになります。
PR


2011年もJAPAN KIDS FESTIVAL、BBQ、運動会、こいのぼりや七夕飾りなどの工作、万華鏡を作ったり、クリスマスリースや毎年恒例の門松を作ったり。みんなで楽しい時間をすごすことができました。みなさん、ごくろうさまでした。

2012年は、1月JAPANESE KIDS FESTIVALからスタートし、2月親睦BBQ、3月運動会と屋外での活動が続き、4月から通常のみちくさがスタートします。つきましては、2012年の活動へご参加をご希望のご家族をわずかではありますが、募集いたします。

入会のお申し込みをご希望の場合は、右側のメールフォームをご利用の上、お名前、お子さんの年齢を添えてお申し込みください。

定員が20家族となっています。満員になり次第、締め切ります。お早めにどうぞ。

9月17日に予定していました、みちくさと移動図書館の日程が
9月24日に変更になりました。

間際になっての変更となり、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞご了承ください。


■ 9月のみちくさと移動図書館  MICHIKUSA & MOBILE LIBRARY ■


DATE  24 SEP 10:00~

VENUE  Glenfield Presbyterian Church
      82 Chartwell Ave, Glenfield









8月のみちくさでは、テーマを冬に決め、
手袋でかわいいウサギを作りました。
きっとお母さんたちも子どものころに作った事がある、
あのかわいいウサギです。

たくさんの手袋をご寄付いただいたことから、
かわいい、かわいい手袋ウサギ作りが実現しました。


活動の様子をこちらでご紹介しています。ぜひご覧下さい。

たくさんのお子さん、お母さんたちが月に一度集い活動を進めているみちくさ。

この活動をご紹介しています。
お母さんたちが工夫して活動内容を考えてくれているのが
よくわかります。

5月の様子はこちら。ぜひご覧下さい。


みちくさ 活動ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog