忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月3日は前日からの強風と豪雨。警報も発令されていました。
ぎりぎりまで開催を悩み、8時に警報の解除を確認し、実施に踏み切りました。遠くからご参加くださるご家族が多いため、みんなの笑顔を見たときには
安堵しました。
さあ、運動会を振り返っていきます。


10時に集合し、赤組、白組に別れ、受付後、フェイスペイントをしたり、リボンを巻いたりしながら
チームができていきました。





選手宣誓。たくさんの人が見守る中、どきどきしながらがんばってくれました。


デカパンレース、スタートまちの子どもたち。



昨年も行った競技ですが、やはり脱いだりはいたりするのが、なかなか難しい。
異年齢で組むようにバディーを組んだ子どもたちは、お互いを助け合ったり、
走るスピードを調節しながら走りぬいてくれていましたね。




ともだちが飴を引っ張ると、飴がぶら下がっている紐も大きく揺れます。
口を大きく開けて、飴をとる姿がとてもかわいらしかったですね。
(大人もがんばりました!)




いよいよ正念場。綱引きでチーム一丸となってがんばります。


赤組がんばれ!白組がんばれ!よいしょ!よいしょ!の声がホールいっぱいに響きました。



リレーは大人も子どもも大興奮。最後まで勝負がつかない、どきどきしっぱなしの運動会でした。

勝敗を決めたのは、ご父兄のみなさんによる綱引きでした。
3回戦まで勝負はもつれ込み、赤組が粘り勝ち。
なんとなんと同点で運動会が終わることになりました!

「来年こそは体を鍛えて勝つぞ!」
という保護者の皆さんの声があちこちから聞こえてきましたね。



今年の赤組リーダーさんのやすさん、白組リーダーさんのジェイソンさん。
子どもたちを本気で支え、一緒に体を動かし続けてくれました。
おつかれさまでした!!
かっこいいリーダーさんでしたね!!ありがとうございました。




当日、たくさんのサポートをいただき、無事に終了することができました。
ご協力に感謝申し上げます。

皆さんお疲れ様でした~!!!




こちらのリンク先でも写真がごらんいただけます。

おやこうんどうかい
PR


早いものでうんどうかいまであと数日となりました。お天気が少々心配ですが、
お天気に恵まれることの多いグループです、みなさんの晴れを呼ぶ力に期待しています。

これまでお知らせいたしておりますように、3月3日10時より、MILFORD SCHOOLにて開催いたします。雨天の場合には、ホールで行いますのでぜひご参加くださいね。


また、定員に達しましたので、参加のお申し込みを締め切らせていただきます。
どうぞご了承ください。




プログラムは以下のとおりです。


前半戦

 しっぽ取りゲーム(4歳以下の部、5歳以上の部)

 デカパンレース(同上)

 たまいれ(同上)

 あめくいレース



後半戦

 おんぶレース(4歳以下のお子さんとその保護者)

 めざせ!オールブラックス(5歳のお子さんと保護者)

 リレー(6歳以上のおこさん、てとての午前クラスの部、保護者の部)

 綱引き(3歳以上のお子さんの部、保護者の部)



以上となっています。
大きなパンツを子ども二人ではいて走るリレーや、大人用のラガーシャツを着て親子で走るめざせ!オールブラックスという競技もあります。
ぜひ皆さん、お楽しみに。






この運動会へのご参加はみちくさと同様3歳以上ののお子さんが対象となっています。
3歳に満たないお子さんにつきましては、参加費のお支払いは不要ですが、
保護者の皆さんのご判断により、
飴くいレース、おんぶレースへの飛び入り参加が可能ですので、
お兄ちゃんやお姉ちゃんに混じって楽しんでいただけたらと思います。





また、このおやこうんどうかい中におきました事故、怪我につきましては、こちらではファーストエイドキットをご用意する以外に責任を負うことができません。
お子さんの安全管理は保護者の皆様にお願いします。

どうぞご理解、ご了承の上、ご参加ください。







では、今週土曜日に。お弁当、日焼け止め、水筒をおわすれなく!お父さんお母さんも動きやすい格好でぜひご参加くださいね。



3月3日(土)のおひなまつりの日、第二回目となるおやこうんどうかいを実施します。
みちくさ、日本語継承クラスてとて、図書館ご利用の方が​参加対象となっています。3歳以上のお子さんから参加で​きます。
わずかですが、10名ほどのお子さんの参加を募集してい​ます。ご参加ご希望の方はご連絡ください。事前にお申し込みが必要です。お申し込みは右側のメールフォームをご利用ください。
その際には、お子さんのお名前、年齢を添えてくださいね。

デカパンレース、玉いれ、リレー(保護者レースあり!)​、つなひき、飴くい競争など楽しい競技がいっぱいです。



■もちもの
おひるごはん、のみもの、日焼け止め、帽子

■参加費
みちくさ、てとてのお子さんは個別にご連絡しています。
一家族 5ドル+子どもの数×1ドル

■場所
MILFORD SCHOOL(雨天の場合はホールで実施します)
34 Shakespeare Road, Auckland, New Zealand










こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog