忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月3日は前日からの強風と豪雨。警報も発令されていました。
ぎりぎりまで開催を悩み、8時に警報の解除を確認し、実施に踏み切りました。遠くからご参加くださるご家族が多いため、みんなの笑顔を見たときには
安堵しました。
さあ、運動会を振り返っていきます。


10時に集合し、赤組、白組に別れ、受付後、フェイスペイントをしたり、リボンを巻いたりしながら
チームができていきました。





選手宣誓。たくさんの人が見守る中、どきどきしながらがんばってくれました。


デカパンレース、スタートまちの子どもたち。



昨年も行った競技ですが、やはり脱いだりはいたりするのが、なかなか難しい。
異年齢で組むようにバディーを組んだ子どもたちは、お互いを助け合ったり、
走るスピードを調節しながら走りぬいてくれていましたね。




ともだちが飴を引っ張ると、飴がぶら下がっている紐も大きく揺れます。
口を大きく開けて、飴をとる姿がとてもかわいらしかったですね。
(大人もがんばりました!)




いよいよ正念場。綱引きでチーム一丸となってがんばります。


赤組がんばれ!白組がんばれ!よいしょ!よいしょ!の声がホールいっぱいに響きました。



リレーは大人も子どもも大興奮。最後まで勝負がつかない、どきどきしっぱなしの運動会でした。

勝敗を決めたのは、ご父兄のみなさんによる綱引きでした。
3回戦まで勝負はもつれ込み、赤組が粘り勝ち。
なんとなんと同点で運動会が終わることになりました!

「来年こそは体を鍛えて勝つぞ!」
という保護者の皆さんの声があちこちから聞こえてきましたね。



今年の赤組リーダーさんのやすさん、白組リーダーさんのジェイソンさん。
子どもたちを本気で支え、一緒に体を動かし続けてくれました。
おつかれさまでした!!
かっこいいリーダーさんでしたね!!ありがとうございました。




当日、たくさんのサポートをいただき、無事に終了することができました。
ご協力に感謝申し上げます。

皆さんお疲れ様でした~!!!




こちらのリンク先でも写真がごらんいただけます。

おやこうんどうかい
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog