忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さあ、無事に片付けも済んだので、JAPAN KIDS FESTIVALの
ご報告と参りましょう。


曇り空で、雨を予感させる当日の朝。
さあ、準備の始まりです。
屋外には手作りの風車を飾り、出店者のみなさんは準備に大忙し。

あっという間に始まりの時間を迎えました。


屋外のヨーヨーつり、スーパーボールすくいコーナー。
大人気のコーナーで、イベント終了時間には、
プールの中はほとんど空っぽでした。



雨が降ったりやんだりの中、屋外では福笑い
(ペイントが雨で溶け出してしまうというハプニングも!)
おはじき、羽根突き、こままわし(とっても上手なパパを発見!)
けんだまなどを用意しました。
日本人だけではなく、中国、韓国人ご家族の姿も
たくさん見られた場所でした。


みちくさの子どもたち、お母さんたちでお店番をした
けしごむすくい、お菓子つかみのコーナー。
ハイチュウやミルキーや甘露飴などがたくさん入っていた箱が、
あっと言う間に空になって行きました。
みんな、じょうず!


おなかぺこぺこゲーム。手作りの(ようこちゃんありがとう!)
りんごや、なし、いちごを
ドラえもんや、ピカチュウの口の中へ投げ込みます。
小さなドキンちゃんの口には誰も入れられまい!と思っていた
スタッフの予想を裏切り、数名の達成者が!
お見事~~~!

同じく屋外ではさいころゲームも。
小さな子どもたちから、大人までたくさん参加してくれました。


10時30分から、そして12時からお話会。
ひまわり保育室を運営しているみほ先生がたのしい
パネルシアターを見せてくれました。
子どもたちがどきどきわくわく、そして驚く様子が
とてもよかったです。
時折降る雨も、子どもたちの集中力にはかないません。
本当に楽しい時間となりました。

ひまわり保育室  himawari.hoiku@live.jp


屋外にはフリーマーケットも設置されました。
雨の中で、販売してくださった皆さんには
とても大変なことだったと思います。
たのしいグッズやコーヒーなどを販売してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。



屋内の様子はまた次に。





PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
おつかれさま~♪
うっわ~!!すっごい横断幕~!!!!カッコイイ~!((☆▽☆))

inchさん、文面からは雨で風で運営大変だったご様子なのに、お写真を拝見すると
ま~♪素っ敵~♪ vvv(//▽///)vvv

いろんなゲームを拝見していて、ティー今度は(夜店にあった)輪投げもいいかなって思いつきました。次のイベントまでに色々見繕いますのでまたお楽しみにお待ちくださいませ♪
お疲れ様&イベント5回開催制覇!おめでとうございます~v(6ー<)
Posted by ティー URL at 2010.02.16 18:12
Edit
ティーさんありがとうございました!
ティーさん、本当にありがとうございました!
雨だったけれど、予想をはるかに超えた入場者で、ゲームの景品や日本食などのサポートをいただかなかったら、1時間を過ぎたところで、開店休業状態だったはずです。。。。痒いところに手が届く、そんな素敵なものばかりで、みんなでわいわい言いながら楽しませていただきました!
入浴剤も最高!お祭り後、リラックスできました!
ありがとうございました。

ティーさんもぜひNZへいらしてください。
一緒にお祭りが楽しめたら、これまた最高ですね~。

Posted by inch at 2010.02.17 17:43
Edit
無題
え?やってたんですか?
中止と思って(問い合わせ先わからなかったので)
いきませんでした。
Posted by せいこ at 2010.02.20 15:35
Edit
せいこさん、またの機会に。
せいこさん、ごめんなさいね。
開催以前からコメントを頂いていたというのに。

雨天決行を呼びかけてきたつもりでしたが、伝わりきれていなかったようで
残念です。
ぜひ次回があれば、遊びにいらしてくださいね。
Posted by inch at 2010.02.20 19:38
Edit
この記事へのトラックバック
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog