忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あと2週間で、次男が小学校へ通いだす。
本人は、早く学校へ行きたくて仕方がなくて
ほとんど毎日のように、スクールユニフォームをひっぱりだしてくる。
KINDYに通うときは、学校指定の帽子をかぶっていく。

育児の道は、まだまだ先が長いけれど、
小学校入学は大きな節目。
子どもたちにとっても、私にとっても。
年が近い3人兄弟ということで、
午前KINDY(9時から12時)、午後KINDY(13時から15時30分)
そして、小学校と、
一時は出たり入ったりのくりかえしで、へとへとになっていた
こともあったなぁ。
送り迎えって意外と時間がかかるのよね。
それももうすぐ小学校への送り迎えだけになる。

さあ、時間が出来たら、なにをしようかなぁ~とわくわくしながらも、
もうすぐ卒業するKINDYを息子と楽しんでおきたい気持ちが
どんどん膨らんでくる。
子どもたち3人が卒園することになる幼稚園。
勝手を言うようだけれど、
なんだか、ちょっとさびしくも思えてしまっている。



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
そっかー もう卒園の歳なんだね。
私にとっての息子くんのイメージは まだ小さくてママにしがみついている
甘えん坊ちゃん。
それが入学だもんねーっ
なんだか感慨深いです。
うちも二番目がもうすぐ入学。
帰国することも会って、入学は2学期からで 本人はとっても楽しみにしてるけど、
なんだか ちょっと寂しいなぁ。。。
Posted by みっころ at 2010.02.23 05:16
Edit
みっころちゃん、ホント、早い!!
ホント、早い早い!
3人抱えててんやわんやになっていたのが、うそみたいだよ。

子どもたちのほうは、なんだか軽々飛び跳ねて前へ進んでいくけれど、
わたしにはなかなかそれができない。
買い物中も、「ええと、ちゃんと人数そろってる!?ああ、
今日は一人で買い物に来たんだった~」なんて調子。
調子が狂っているのは、ママだけみたい。

子どもの成長、うれしいけど、ちょっぴりさびしい、
フクザツなのよね~

なに!?二番目の娘ちゃん、入学!
これまたびっくり!この間、3番目を産んだばっかりじゃなかった!?
なんていろいろ頭をめぐらせていたら、
3番目ちゃん、みちくさでしっかり工作やっているものね。
いやいや、ホント私、ついていけてない。。。

Posted by inch at 2010.02.23 18:35
Edit
この記事へのトラックバック
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog