忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月のにほんごえほんとしょかんの本のかしだし日程が決まりました。
嬉しいことに、コミュニティーハウスを利用してのかしだしも始まります。(月一回)
ぜひ、あそびにいらしてくださいね。

そして、もうひとつ。育児サークルとでもいうのでしょうか。
お話や工作を月に一度みんなで楽しむ時間を作ることになりました。
Meadwood Community Houseで本の貸し出しの後、11:00~12:00に行われます。
こちらは、参加費2ドル程度が必要です。(会場費・工作に使う材料費・おやつ代など)
テーマを毎回決めて行います。(詳細は後ほど)
やりかけの家事もそのままに、
子どもたちと遊ぶんだ!と決めて、ママもパパも楽しむぞ!

このグループ名「みちくさ」は、忙しい毎日の中でも、ときには「みちくさ」して
こどもと向き合う時間作りをしたいというねがいから生まれました。

ご参加を希望される方は、
inchlibrary@yahoo.co.jpまで。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
こんにちは!
我が家に「inch trunk ミニ」が、やってきました!
可愛いです〜。すごい手がかかってますよね。というよりも、愛情がこもっているといった方がいいかな。
有り難うございました。m(_._)m
そちらの活動も、どんどん進んでいるようで、よかったですね。いろんな輪が広がってますね。
明日小学校で廃品回収があるのですが、役員の仕事ももうすぐ終わり。4月からは、私も何かやるぞ〜! と、気持ちだけは張り切っているのですが、どうなることやら・・(笑)
Posted by mappie at 2007.01.26 12:00
Edit
mappieさん、ありがとう!
「inch trunkミニ」こんな風に呼んでもらえてウレシイです。
いつもいつもmappieさんとお話しすると、初心に帰ります。急ぎすぎず、一歩一歩ね、そんな風に思わせてもらっています。
役員終了ですか!?ごくろうさまでした!
4月からどんなmappieさんの一歩が始まるのか私もたのしみにしています!
体調にはくれぐれも気をつけて、がんばってくださいね。
Posted by inch URL at 2007.01.26 18:43
Edit
はじめまして!
こんにちは。
RENKONの奥様と高校時代の同級生で一緒にワーホリでNZに行っていたものです。
奥様にこちらの事を聞いて遊びに来させていただきました。
すごいな~♪とただただ驚くばかり。。
がんばってますね。
RENKONさんもmixiやってるとの事でしたが検索しても出てこないのでURL教えていただけると嬉しいのですが。
お手数ですが、おひまな時にでも宜しくお願いしたいです。^^
Posted by まねき猫 at 2007.01.26 20:03
Edit
まねき猫 さん、はじめまして!
うれしいコメントをありがとうございました。
Renkonの奥様は、我が家から徒歩5分ほどのところにお住まいです。(裏の垣根を越えさせてもらえるなら、おそらく2分でつくようなところです。)楽しいママさんで、わたしもニュージーライフを満喫させてもらっています。まねき猫さんが、ニュージーにお越しの際は、ぜひお会いしたいものです。
そうそう、Renkonのコミュですが非公開で承認制です。ワタシものぞいてみたいなぁ~なんて思っていたので、残念。
入り口だけしか見られませんが、「Renkon」でコミュの検索をかけると出てきますよ~。
Posted by inch URL at 2007.01.28 06:49
Edit
ありがとうございます!
わざわざどうもありがとう!
すごくご近所に住んでるんですね!
いいなぁ、、たまに思い出しては楽しかったNZを懐かしんでます。
行くことがあれば是非お会いしたいものです^^
Posted by まねき猫 at 2007.01.29 19:57
Edit
まねき猫さん、また~♪
お友達の彼女に今日髪を切ってもらいました。
まねき猫さんの話にもなって、とっても楽しい高校生活を送られたご様子。いつかお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by inch URL at 2007.01.31 15:48
Edit
この記事へのトラックバック
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog