忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週末は、ソーセージシズルの日。
前回は見事な連携で、コンサート&なつやすみこどもまつりへの
スタッフの結束力、そして成功を確信できました。
さて、今週末はどんな気持ちをもたらしてくれるのか。

わたしは、資金集めはさておき、こういった「気持ちのつながり」が感じられるのがなによりうれしい。
正直なところ、1日かけて得られる収益は、必要資金からみたら微々たるものだ。
けれど、育児で忙しい合間を縫って大切にしたい目的のために
時を過ごすこと、これこそが一番貴重なことなのは、間違いないと思うのだ。

例えば、万が一イベントが不成功に終わったとしても、
例えば、(こんなことが実際にあっては困るが)
万が一、コンサートができなかったとしても
口元は上に向いているだろう、とおもう。

それでいい。
そういうのが、いい。

よし!たくさんソーセージ売るぞ!
参加スタッフさん、約束どおり水着の上にエプロン着用ですよ~っ!



■ソーセージシズル第二回戦!■

11月30日(日)10:00~15:00くらい
場所:WAREHOUSE BUNNINGS〔前回と同じ場所です〕




※コンサートチケット販売がはじまりました!

inch開館日(毎週月曜日10:00~12:00)
みちくさでも販売していますが、WEB上でも購入ができます。お早めに!



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
エーッ!水着の上にエプロン?
エッー!!水着の上にエプロン???
てっきり 水着だけでエプロンしないと思っていました。(笑)
Posted by ウルトラ ママ at 2008.11.24 18:19
Edit
ウルトラママさん、おつかれさまでした!
いやいや、売れましたね~!さすが!
水着効果絶大でした!

娘ちゃんにもがんばってもらいました!計算するのを手伝うつもりが、ひどい間違いをしたのは私のほうでした。お恥ずかしい。。。
食べに来てくださったご家族の皆さんにも、どうぞよろしく。

そうそう、うちに帰ってご指示通り、お好み焼きだった我が家。しかも肉なし。しばらくお好み焼きかなぁ?パパちゃん、何かいいレシピ、教えてくださ~い!
Posted by inch at 2008.11.30 18:31
Edit
おいしかったです。
前回に引き続きソーセージ半分切り焼きは、おいしさ倍増ですね。息子は、2コぺろりと食べ、娘も1コ ペロリでした.
午後に水着見に。。。でなくて、夕方のおやつを食べに走ったんですが、一歩の差だったらしく間に合わなかった。息子の頭の中は『ソーセージ』になっていたらしく
帰りにスーパーよりました.だああああああああ
お昼にあと2個くらい買っときゃよかった。
おつかれさまでした〜
Posted by ゆか at 2008.12.02 19:09
Edit
ゆかさん、ひと手間。
ソーセージシズルで食べたし、焼いたし、で、飽きるかと思いきや、また食べたくなっちゃうんだよね。不思議。

今回のシズルは前回とは違って、一気に4つも5つも売れていくのが特長だったとか。ファミリーが多かったからなんだと思うけど、減りの激しさにママさんたちはヒヤヒヤしていました。
4時くらいまでいたんだけど、残念~!
Posted by inch URL at 2008.12.03 20:39
Edit
この記事へのトラックバック
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog