忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日のバザーは、ほんとうにたくさんのお客様に恵まれました。
入り口付近は混雑で人があふれ出していました。
日本人だけではなく、地元のKIWI、韓国・中国の方々。
こんなに混雑したバザーは初めてのことです。
出店してくださった方々も、様々。
いつものおいしい焼きそばを出してくださったTAKARAラーメンさん、
おいしいおすし屋さん、手づくりのパンやケーキ屋さんに加えて、
日用雑貨品、リサイクル品、日本のDVDや本もたくさん並んでいました。
いつもならばお母さんたちが売り子になっているブースがおおいのだけれど、
今回はお父さんがたの出店があちこちでみられて、これもまたとてもよかったですね。
みなさん、お疲れ様でした!

出店料と古本のリサイクル、スーパーボールすくい、
そしてご寄付いただいたドーナッツ(かわいいデコレーションがたまりませんでした!)による
収益は、今回の会場費や広告費に使われ、黒字分は
にほんごえほんとしょかんinchの運営資金に使われます。
みなさんのご理解とご協力に、スタッフ一同お礼申し上げます。




□追記□
スタッフのみなさん。
準備、そして片付けと本当にお疲れ様でした!
あの手際のよさ、きれいさ、連携のすごさ。
回数を重ねてきたこととはいえ、あのスムーズさには驚かされました。
お疲れ様&ありがとう!ゆっくり休んでくださいね~といいたいところですが
今度の土曜日はみちくさだぁ~!!!
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
お疲れさまでした
幼稚園と重なって行けませんでしたが、賑わったようでよかったですね。私もいつか作品出展できるようにコツコツ作品作りしておかないと。。。と思いつつ、日々の生活に追われ、なかなかそこまで手が回っていない状態です。気持ちにも余裕ができてくるといいんですけどね。
Posted by kunikuni at 2009.08.13 13:25
Edit
無題
大成功でしたね!
開始から最後までしっかり楽しませて頂きました。
Inchさんのブースで子供の頃お母さんに読んでもらった本を見つけて感激!そして、お父さん手作りのとっても可愛い棚を買って、大満足の一日でした。
また楽しいバザーを期待してます。
ありがとう!
Posted by めぐちゃん at 2009.08.13 17:57
Edit
kunikuniさん、わたしもそうなんです。
わたしもおんなじ~。
毎年決まった時期にバザーをやるというのに、きまった時期に参加できそうなイベントがあるのがあらかじめ分かっているのに、全くもって出品するものを作りだめることができない・・・。
いつもいつも1ヶ月前から焦り始めることの繰り返し。私の場合、余分におかずを作りおきできないとか、後のことを考えて、整理しておくとか準備しておくことが全くできないというものぐさっぷりに問題があるようですが。。。
kunikuniさんは、まだまだちいさなおこさんがいるもの。落ち着いたころにぜひごさんかくださ~い!お手製のフリルのついたドレス、感動ものだもの~!
Posted by inch URL at 2009.08.14 11:41
Edit
めぐちゃん、お買い上げありがとうございました。
あんなに大きなお買い物をしてくれて、ありがとう。うちのだんなもかなり喜んでたよ。作っているときは、「これはぜったい売れるだろう!」なんて自信満々だったくせに、前日になったらかなり腰が引けてたのよ(笑)。
大混雑で子供づれのお母さんたちには厳しかったかなぁとちょっと心配だったけれど、楽しんでもらえてよかった!
また来年、得意技を持ち寄って楽しいバザーができるといいね。
マグネット、少々お待ちください。
Posted by inch URL at 2009.08.14 11:48
Edit
この記事へのトラックバック
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog