忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんごえほんとしょかんinch

登録家族数  118家族
団体登録  2団体(ファンガパラオア、ウエストひまわりプレーグループ)
郵送 1家族


みちくさ 15家族
てとて 11家族



公に認められるような団体になりたいと考え1年強。
そろそろ重い腰を上げよう。

ご縁があってNPO組織作りのアドバイスをいただけることになった。

MIGRANT ACTION TRUST


資料を読み漁っても、いっこうに霧のなかにいるようだったのが、
お話をうかがいすっきりとする。

NPO組織の中でもCARITABLE TRUSTという
カテゴリーで運営するのがいいと結論が出る。
さあ、あとは必要なものを集め、文章にまとめていく作業。

必要なものは
この団体の名まえ。
にほんごえほんとしょかんinchは「としょかん」と活動を
限定してしまうので、もうすこし自由度のあるものがいいとのこと。
日本語ならば思いつきそうだが、これがまたなかなか思い浮かばない。


そして、TRUSTEEとよばれる理事会メンバー。
この活動を少しはなれたところから監督して
舵取りをするのが仕事。
無給のボランティアである。
だから、同じような情熱を持ち、この活動を応援してくださる方がいい。
また、公正な立場に立てる人がいい。
規定は二人だが、3人はほしいところ。



この登録が済むと圧倒的に支援の幅が広がる。
お給料の確保、図書館の場所を確保することも現実的になってくるかもしれない。



まずはここまでをお祭り後に完了させよう。
あとは CARITY COMMISIONへの登録。
これができれば、寄付を下さった方が還付を受ける事が可能になる。





PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [497]  [496]  [495]  [494
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog