忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






我が家の裏には、空き地があります。
(看板の右の細道を使って入っていきます。)
我が家が広々見えるのは、その空き地のおかげ。
その空き地もとうとう売りに出されたようです。

・・・が!?
この看板の位置。ちょっと問題です。
まるで我が家が売りに出ているみたい。
実際に裏の物件を扱っている不動産会社の人まで
「こんにちは~。ちょっとなかの写真を~♪」
といいながらやってくる始末。
しかも、これが初めてのことではありません。

昔は我が家のスペースと今回売りに出された土地とあわせた大きさで、
一軒のおうちでした。
時代の流れで、広かったスペースも細切れにされて売られるようになっている様子です。

「隣の土地は2倍してでも買え」といわれますが、
ニュージーランドのホームローンの平均的な金利、なんと
7.5~8.0パーセント(!)。
さらなる借金の重荷を背負う余裕はありません。
そんなわけで、裏の土地は近々新しいおうちが建つ事になりそうです。

しつこいようですが、売りに出ているのは、うちではありません!
ちいさなえほん図書館inchもここですよ!
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
迷惑やな~。
あはは、とんだ迷惑やな~。だれが看板たてたんやろうねー(笑)
Posted by REE at 2006.09.26 19:27
Edit
REEさん、実はこれが二回目です。
ホント!
実はこの看板付け替えてもらって、この位置なんですよ。一回目はオレンジ色の屋根のおうちと、我が家との境目に建てられたんですよ・・。
ほんと、困ったものです。
Posted by inch URL at 2006.09.27 16:56
Edit
無題
何とも微笑ましい迷惑ですね。
僕がそこ買いたいです。ま、無理ですけど。。。
Posted by hyper69joe at 2006.09.27 18:56
Edit
hyper69joe さ~ん、買いますか?
買いますか~?我が家の裏の空き地。
もれなくinchの管理人のお仕事が付いてきます。
Posted by inch URL at 2006.09.28 13:41
Edit
買えないけど買いたい!
いいなー。住んでみたいなー。
お隣に住んだら、毎日宴会かも(笑)。
Posted by ゆきな URL at 2006.09.30 05:21
Edit
ゆきなさん、宴会!!
パーティーとはいわず、宴会というゆきなさん。
その感覚、好きです~♪
WEB バザーの次は、WEB宴会、いきましょー!!
Posted by inch URL at 2006.09.30 21:00
Edit
この記事へのトラックバック
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog