忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



激しい腹痛、嘔吐、下痢。

これが最近私の周りではやっているTUMMY BUGと呼ばれる、おなかの病気の症状です。

娘のクラスでは欠席者が増えています。
長い子になると1週間以上の長期にわたる欠席もある様子。
一歳になったばかりの友人の赤ちゃんは、このTUMMY BUGが原因で
脱水症状になり、緊急入院しました。

わが息子も例外ではなく、先週からこの症状が現れ、
夜中のおなかの痛みで満足に眠れていない様子。
普段、元気でやんちゃな分、昼間の静けさはなんともさびしいものです。

みなさんの周りはいかがでしょうか?
季節の変わり目、くれぐれも体調の変化には気をつけてくださいね。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
よくなってました
向こうに行くとよく腹痛とか嘔吐してる人いましたけど、何が原因なんだろ?
Posted by REE at 2006.09.15 16:48
Edit
REEさん、わたしも・・・
実は、私も来てます。
おなかが時々痛んでツライです。
息子のがうつったみたい。

原因は・・・なんだろう。
痛いよぉ~。
Posted by inch URL at 2006.09.15 20:19
Edit
無題
ちいさい子が苦しんでいると、涙が出る;;
腹痛に嘔吐、下痢。。。
私も(日本にいますが)かかっていました。
あまりの痛さに、息苦しくなるほどでした。
「神様、助けてください」と、トイレで何度もお願いしました。
ようやく治りました。
inchさんのところでも、みんな早く治るといいですね。。。;;
お大事に・・・
Posted by みっちー at 2006.09.15 20:37
Edit
その後、いかがですか?お見舞い申し上げます。
小さい子も大きな大人も、

おなかはぐっと体力も気力も落としますからね~・・・

どうぞお大事に。(ー ー;)
Posted by ティー URL at 2006.09.17 12:32
Edit
みっちーさん、ご心配をおかけしました!
先日は、たくさんの本をお分けいただきありがとうございました!あ~届くのが楽しみ!

さてさて、おかげさまで我が家の子どもたち、そして私自身も快方に向かっています。私自身も今回、腹痛を経験しましたが、かなり痛かった。
この痛みを子どもたちも経験したのかと思うと、本当にかわいそうでなりませんでした。
おかげさまで、みんな快方に向かっています。今日一日娘は学校をお休みしたら、おしまいかな。
Posted by inch URL at 2006.09.18 04:20
Edit
ティ-さん、ご心配をおかけしました!
おかげさまで、家族みんな快方に向かっています。周りのお友達も、同様です。
本当にご心配をいただいてありがとうございました。
実は、私自身もこの病にかかり、パソコンに向かうのも辛かったんです。お返事が送れ、申し訳ありません。
今日から、ほぼいつもどおりの生活に戻れそうです。
娘はややずる休みに近いものの、もう一日学校をお休みです。
Posted by inch URL at 2006.09.18 04:23
Edit
この記事へのトラックバック
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog