忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

私たち家族が暮らす町から、スカイタワーのあるオークランドの
中心地に向かうモーターウェイ(無料の高速道)から、
inch trunkが到着する、オークランド港が見えます。
 
 山積みにされたコンテナ
 到着したばかりの船
 コンテナをクレーンで陸揚げしている作業

いままで、そんなに意識していませんでしたが、
inch trunkの締め切りが近づいてきた今、なんだか違って見えるのです。

遠く、遠く離れた日本から届くえほんと、きもち。
本当に待ち遠しい思いで一杯です。



そして、先日。
inch trunkが到着するより先に、また日本から大きな応援が届きました。
inchのはじめの一歩を一緒に踏み出してくださったゆきなさんを
中心とする日本のサポーターの皆さんが、なんとバザーを開いてくださることになりました!!

実は、inchを応援してくださる方には、文章を書いたり、イラストを書いたり、絵本を作ったり、
小物を作ったり、曲を書いたりと、クリエイティブな方が多いのです。
その方々が提供してくださったものが、今回のバザーで販売されるそうです。
このバザー、うれしいことにWEB上で期間限定で行われます。
日本とニュージーランドにお住まいの方なら、参加が可能です!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。
詳細が決まり次第、またお知らせします。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
バザー予告ありがとう!
売れるかなーとちょっと心配している今日この頃。
即日完売!なーんてことになるといいなぁ。
NZと日本で同時ということは、何時開始がベストかしらね?ぜひ、教えて!
私は夜9時頃オープンにしようと思っていたのだけれど、その頃NZは何時かしらん?
Posted by ゆきな URL at 2006.09.30 05:25
Edit
ゆきなさん、深夜で~す。
そうか!時差を忘れていました~。
日本が9時ならバザー予定日は深夜1時!!
もちろん、この時間でもわたしは買いに走るつもりです・・・が、やっぱりちょっと遅いかな。

せめてあと3時間くらい早いと、ニュージー組みは参加しやすいかもしれませんね。
Posted by inch URL at 2006.09.30 21:03
Edit
2つの案
そっか~。夜の方が盛り上がるかなーと思ったのですが・・・。一般的なオークションのゴールデンタイムって、夜9時から12時なんですよ。なので、その時間に設定しようかなと考えたのです。
NZ組で、inchさんの他に、どなたか買いたい方、いらっしゃいますか??その方にも伺って、オッケーだったら、夜に設定しようかな・・・

一応、2つの案を提示しますね。時差の件で、mrsmorryさんからメッセージいただいたので、同じくこの提案を伺って、いまお返事を待っているところです。inchさんはAとB、どちら希望でしょう?

A)日本夜 8時/NZ深夜12時
B)日本昼12時/NZ夕方16時
Posted by ゆきな URL at 2006.10.01 06:03
Edit
ゆきなさん、A!
ゆきなさんのご都合などもあると思いますので、
いちばんゆきなさんが動きやすい時間がいいのではと思っていますが、どちらか選ぶとするならば深夜!ですね。

あんまり無理のないように、よろしくお願いしますね♪
Posted by inch URL at 2006.10.01 07:09
Edit
すごい!
楽しみ。是非後れを取らずに参加しなくちゃ。どんなものが出るのかな?わくわく。
ゆきなさんよろしくお願いしまーす。
Posted by マーガレット URL at 2006.10.01 08:02
Edit
マーガレットさん、ご期待くださ~い!
今回の企画は、私も本当に楽しみです。
できればその準備にも参加したかったところです。
皆さんのお気持ちが本当に嬉しくて、最近なんだか眠れません。
Posted by inch URL at 2006.10.02 09:48
Edit
この記事へのトラックバック
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog