忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年1月11日(日)12日(月)に開催が決定しました
なつやすみこどもまつり&ファミリーコンサート。

これまでと違うのは、なんといってもファミリーコンサートを同時に開催するというところ。
なんと!ラーメン体操の「あきらちゃんとラーメンちゃんが」オークランドに来てくれますよ!!

今回のコンサートは、異文化の中で子育てしている仲間たちとの結束という目的に加えて、
異国での育児をもっと前向きに、そして、もっと楽しいものにするきっかけ作りを目的に開催されます。
もちろん、このなつやすみこどもまつり&ファミリーコンサートは
親子で日本や日本語を笑顔で楽しめる大切な時間になると、
にほんごえほんとしょかんinch内、お祭り実行委員全員で確信しています。

これまでよりも規模が拡大することから、
当日・準備にはたくさんのお手伝いの方が必要です。
安全に楽しくお祭りの日を向かえ、そして終了できるように、現在
お手伝いをしてくださる方を募集しています。

興味のある方は、にほんごほえんとしょかんinchまでご連絡ください。
inchlibrary@yahoo.co.jp






PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
inchさん、こんにちは~♪
「ラーメン体操」初耳だったので検索して見ました。
わ~お~♪(^▽^)すっごい人気ですね~vvv
配信動画の振り付けが絶妙なのに見入っちゃいました~♪子どもちゃんたちも楽しそうvv
素晴らしいなコンサートになりそうですね~♪(6▽<)

ティーも何かお送りいたします♪ご希望があればおっしゃってね~♪
Posted by ティー URL at 2008.09.14 01:49
Edit
ティーさん、こんちは~
わたしもびっくり!
友人が日本で参加してきたコンサートでやっていたそうですが、こんなに人気があったとは!ってね。
耳から離れなくなるところも、子どもたちに人気の秘密かもしれませんね。
現在、様々な人にアドバイスをいただいたり、お手伝いをいただいています。友人の夢が形になれば、いい、それだけです。
なんてったって、私の夢だったとしょかんを開けたときのうれしさっていったら、言葉にできないものがありましたから。

がんばるぞ~!

ティーさん、お気遣いありがとう。
Posted by inch URL at 2008.09.14 18:54
Edit
ラーメン体操・・
(^◇^)バザー用に「ご当地カップめん」や
「各種袋ラーメン」でもお送りいたしましょうか?
常温でも置ける乾麺タイプのご当地お土産ラーメンも
たくさん出ておりますし。(6 <)

絵本と夜店用品も少々送る準備ができております。
後、どんな感じのものがいいかしら~?
Posted by ティー URL at 2008.09.17 23:40
Edit
ティーさん、ありがとう!
ホントにいつもいつもご心配とご迷惑をおかけしてスミマセン。

実は、おまつりでこどもたちとたのしみながら資金作りっていうスタイルにはまっちゃったのもティーさんにアイディアとご支援をいただいたからなんですよね。本当に感謝しています。
今回もあんまりお気遣いなさらないでくださいね。でも、ありがとう!うれしいです。

実は日本からまとめて荷物を送る可能性が出ています。(私個人のものやとしょかんのものなど)それといっしょにこちらへ運べるように手配しますので、どうかこれ以上お金を使わないでぇ~!
Posted by inch URL at 2008.09.18 20:06
Edit
らージャ~♪
メルアドおいときます。
連絡お待ちしておりま~す♪(6 <)
Posted by ティー URL at 2008.09.19 02:34
Edit
ティーさん、ご当地ラーメン
ティーさん、日本のラーメン、おかしのご当地企画、おもしろいですよね。

ご当地企画好きですか?
もしよろしければ、NZで発売されている出前一丁のマカロニ版、ちょっと不安になる感じ版などこちらからもお送りしますよ~!(日本のものとは何かが違うんです)
Posted by inch URL at 2008.09.21 09:18
Edit
出前一丁のマカロニ?!ですか~?!!!
え~?え~?
『スープにマカロニ』みたいな感じなのでしょうか~?
しかしすっごい!出前一丁から?笑笑笑♪
つくづく世界は近いなって感じます~♪(6▽<)
Posted by ティー URL at 2008.09.25 20:41
Edit
ティーさん、ありえない感じなのよ。
ラーメンていったらすするものでしょ。という思い込みを打ち砕かれたマカロニラーメン。
すすりたい・・・のにすすれない。
なんだかしょうもないフラストレーションを抱えながら、食べるラーメン。
近々お送りしてみます。
Posted by inch URL at 2008.09.25 21:03
Edit
この記事へのトラックバック
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog