忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日からの食費と映画のチケットを天秤に掛けては、いつも映画のチケットを選び、
映画ばかり見ていた時期がある。
当時は田舎に住んでいたので、映画館はいつでもすいていて、
立ち見なんてまずありえない。
そして、上映本数は、二本立て三本立ては当たり前。
加えて、上映終了後のお客の入れ替えもないと来ていた。
朝一番で、映画館に入って、出てきたときは夜、何てことも多かったなぁ。

だけど、子どもができてからというもの、映画とは無縁の暮らし。
DVDは増えたものの、どうも足が遠のいていた。


今日は娘のたんじょうび。
うらやましくなるくらいのいい友達に恵まれている娘と
その友達とちょっと楽しい時間を過ごしてみたくなって映画館での
パーティーを開くことにした。
軽い食事が用意された、パーティールームでお祝いした後に
ポップコーンとジュース、そしてアイスクリームをサーブされて
映画を見る、というもの。

これがなかなか、いい。
こどもたちも映画に集中している。
もっと、ぎゃーぎゃー騒ぐかと思った息子たちもごきげん。
こちらは、ひさしぶりのスクリーンを堪能できた。
やっぱり、映画はいい。
家でのDVD鑑賞じゃ、部屋の散らかりやら
ホームベーカリーの「生地ができました!」なんていう
お知らせのブザーに邪魔されてばかりだもの。

食費とチケットを天秤に掛ける日は、近いかも。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog