忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





小雨の中スタートした、古本市。
本を並べるたびに青空が広がり始め、なんとか大雨にならず。
お天気には本当に恵まれています。

早いお客様は8時を少し過ぎたあたりからいらっしゃいました。
口々に懐かしいマンガを見つけては、
「うわぁ!」
と声を上げる姿が、よく見られました。

あさりちゃん
美味しんぼ
ホットロード
みゆき

などなどは、inch周辺のお母さんたちの思い出の作品ばかり。
思い出話にも花が咲いた4時間となりました。
シティー周辺では、大雨だったとのこと。
そんな悪天候の中でも、古本市へ足を運んでくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

そして急に開催を決定したにもかかわらず、今回の古本市の準備
設営・告知等などをお手伝いしてくださった皆さんに心よりお礼申し上げます。



今回の古本市の売り上げは、1月のなつやすみこどもまつり&ファミリーコンサートの
資金作りのためのもの。
少しずつ資金作りも進み、あと少し、といったところ。
各地で協力してくださる方が増え、ますますこのイベントの実行、成功に向けて、
加速度をつけて前進している様子です。

あと2ヶ月。
みなさんどうぞよろしくおねがいします。




PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
お疲れさまです!
古本市お疲れさまでした〜。こちらではかなりの雨だったので、てっきり順延だと思って明日行くつもりでした・・・。楽しみにしてたので残念。。。でも盛況だったようで何よりです。これからもイベントの準備が順調にすすみますように!
Posted by たつ URL at 2008.10.25 19:29
Edit
活動盛況♪お慶び申し上げます♪
inchさんお便りが遅くなってごめんなさい。(^◇^;
子ども達の受験やら仕事のピークやらでネットを長らくご無沙汰しておりました(ぺこり)

荷物ですがダンボール1個(25・38・50)クリスマス絵本等も。(6 <)
連絡が遅くなってしまってごめんなさい。もしすでに発送済みの場合はこのままそちらに送らせて頂きますからお心遣いありませんように♪
ではでは走り走りですが。(^◇^)ご自愛くださいませ♪
Posted by ティー URL at 2008.10.26 12:20
Edit
たつさん、う~残念!
シティーのほうはほんとにすごい雨だったとか。シティーから来てくださった方は、モーターウェイで速度規制があったとおっしゃっていました。
たつさん、少女マンガだけならば、我が家に残っています。としょかんの開館日にも販売を続けますよ~!よかったらぜひ~
Posted by inch URL at 2008.10.26 17:38
Edit
ティーさん、よかったぁ!
かなり心配していました~。具合でも悪くなったのではないか!?なんて。ほっとしました。
娘さんの受験でしょうか?うちはまだまだ先の話ですが、きっとドキドキヒヤヒヤするんだろうなぁ・・・。

さてさて、お祭りのご支援についてですが、また改めてご連絡いたします。しばらくお待ちいただけますか?
Posted by inch URL at 2008.10.26 17:41
Edit
無題
盛況だったようで何よりです^^
何を隠そう、私も10代の頃はかなりのマンガっ子でした(笑)
あー、行きたかったー!!!
あっ、でも行ってたら家計の危機だったかも(^^ゞ
Posted by さとこ at 2008.10.29 07:24
Edit
さとこさ~ん!わたしも!!
私もマンガ大好き少女でした。
今回の古本市用の本の整理も時間がかかる、かかる!
読み出したらキリがないんだよね~
子どもたちもちょっとあきれてた。
Posted by inch URL at 2008.10.30 16:27
Edit
この記事へのトラックバック
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog