忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はあいにくの雨。
コンサートの資金作りのために、ソーセージシズルをする日だって言うのに・・・
なんて心配はどこへやら。

準備していたソーセージも2時間後には完売し、買い足しに走ること3回!


大抵は、サンドイッチをつくる薄手の食パンに、バターを塗って
トマトソース、マスタードをかけるだけ。
そうそう、炒めたたまねぎも添えられますよね。
ところが、もっとおいしいソーセージシズルを!とがんばってくれた
お父さんのアイディアで、たまねぎとキャベツを炒めたものが入っていました。
いつもより、彩りがよくておいしそうに見えたはず。
売れ行きがどんどん伸びていきました。




そして、うれしい応援が!
南京玉簾でお客さんを呼ぼう!と名乗りを上げてくださったお母さん。
いつでも笑顔で、こどもたちにも玉簾にチャレンジさせてくださいました。

玉簾のお母さんや、今日ソーセージを売ってくれたお母さん、
準備に携わってくださったすべてのみなさん。
そして、「よっしゃ!お店には用事はないけれど行って食べてくる!」
と、走ってくださったみなさん。
そして、inchのことは知らずとも、がんばれ!とエールをくれたたくさんの人たち。

みなさんに心からありがとう!
このソーセージシズルでいただいた、うれしい気持ち、ありがとうの気持ちは
まちがいなくおまつりスタッフに前進する力をくれたはず。

きっと楽しい、忘れられないなつやすみ&ファミリーコンサートになる、
そんな確信を得た一日でした。


本当にみなさん、ありがとう!!


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
今日はお疲れ様&ごちそうさまでした~!
お世辞抜きで、美味しかったです☆
ちなみにもうすぐ4歳になるうちの娘、
「おかわり欲しい!」と言って2つも食べてましたww
また週末にもやってほしいくらいです~!
Posted by さとこ at 2008.10.06 16:14
Edit
出だし快調
始めての経験。売れなかったらトラウマに。。。
なんて心配はしてなかったけど。わっはっは
売れましたねえ。すんげ〜うれましたねえ〜。
お金になったことももちろんうれしいんですが、
準備、手配からすべてにおいてたくさんの方々の協力の結集。あと、買ってくださった(素通りの人も含め)かたがたの「Hello』の笑顔。これまた超最高でした。
私がNZに住みたいと思った一番最初の気持ちが今日蘇ってきました。
みんなありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by ゆか at 2008.10.06 16:26
Edit
さとこさん、おいしかったね~!
いやいや、想像以上のおいしさ!
お世辞抜きでおいしかったよね。
キャベツ入りって言うのが、私にはたまりませんでした。(野菜炒め大好き)


次は、いっしょに売り手ってのはどう?
なんだか売り手も楽しそう・・・。

Posted by inch URL at 2008.10.07 20:07
Edit
ゆかさんもお疲れ様!!
ご寄付のお願いもいいけれど、こういうのもいいよね。
次は何する?
バザー?
あ?もういっかいシズルやるぅ~?
資金作りっていうだけじゃないのが、たまらなくいいんだよね。
Posted by inch URL at 2008.10.07 20:09
Edit
この記事へのトラックバック
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog