忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう数週間も前のことになるんだなぁ。
なつやすみこどもまつりが終了した後しばらくは緊張感がほどけずに、
ようやく最近リラックスできてきたなぁ、と感じる。
肝心のなつやすみこどもまつりの記憶も実は途切れ途切れのまま。
けれど、不意に思い出すのは、スタッフの笑顔。それだけだ。

2日目のコンサートが終わった直後に、こんなコトバをスタッフから聞いた。

「大変だったような気がするんだけど、今となっては何が大変だったんだろう、って思うのよ」

そのときは、ただ驚いて、わたしには同意のできない言葉だった。

けれど今、こうして記憶をたどっていると
確かにあの時、本当に楽しかったということを確認する。
準備していたときも、確実に楽しくて、
ソーセージシズルだってもちろん楽しくて、
家事そっちのけで、ペイント作業に明け暮れていたのも申し訳ないと思いつつも、
もちろん楽しくて。
そして、スタッフさんや家族の心強い支えを感じて、心から幸せを感じた。

ホントだ、なにが大変だったんだろう、って思う。
大変だったのは、わたし、じゃない。



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
駆け足での充実感。
またまた精神に、筋肉ついたんじゃないんですか~?(6 <)
筋肉痛が治まればさらにパワーアップしたinchさんと皆様がソコに♪
扉を開けるって、その後の世界を支えていくプレッシャーもありますが
(^◇^)inchさんのグループの皆様は、
皆様同じこころざしをおもちの頼もしい戦士さまですね~♪
人の善意とか夢とか、希望とか、そういうものが身近に感じられる出会いって本当に楽しいひと時ですね~。
(^ ^)ティーも楽しさおすそ分けいただいております♪
Posted by ティー URL at 2009.01.26 01:05
Edit
ティーさん、ありがとう!
本当にいつもうれしいコメントをくださるティーさん。ティーさんからのスーパーボールも見たことのない形ばかりで、準備段階から「日本ってすごいなぁ・・・」なんて話していたものです。スーパーボールも想像以上の人気で、うちの息子たちは以前いただいたうんち君と一緒に大事そうに小箱に入れてしまっています。本当にありがとうございました。

実は2月1日に一緒にイベントを進めてきた仲間と一緒に打ち上げをやります。本当に自慢のスタッフで、当日だけのスタッフも含め、こちらのほうが元気をもらえています。だから、また会えるのがとても楽しみです。・・・というわけで、精神に筋肉がついたところで、肝臓にも筋肉をつけていきますよ~!

それではまた!
メール、届いているかしら?不具合が多くて失礼してしまうことが多く、気になっています。
Posted by inch URL at 2009.01.27 10:20
Edit
この記事へのトラックバック
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog