忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来年1月11日12日に開催のなつやすみこどもまつり&ファミリーコンサート。
11日のみ開催のなつやすみこどもまつりでは、子どもたち向けのゲームや、
日本食屋台・展示コーナーなどを配するなどして、
日本各地で行われるお祭りのような雰囲気作りを行います。
つきましては、皆さんからの出店を広く募集しています。
子どもたちがわくわくするような出店を、心よりお待ちしています。


以下をご参照の上、12月25日(木)までにお申し込みください。
定員になり次第、締め切ります。



とき  2009年1月11日(日)販売時間 11:00~15:00
場所  Forrest Hill Primary (50Forrest Hill RD.Forrest Hill,North Shore)
出店に関して 日本食屋台、展示などひろく募集しています。
ただし、にほんごえほんとしょかんinchではヨーヨー釣り、スーパーボールすくいなど各種ゲームを準備しています。重複の際は出店をご遠慮いただくことがあることをあらかじめご了承ください。
出店料 一区画20ドル(間口3メートル×奥行き3メートル)
スペース 全て屋外での出店です。テント、机など各店舗でご用意ください。

当日の搬入スケジュールなどの詳細は、お問い合わせください。


お問い合わせ 

なつやすみこどもまつり&ファミリーコンサート
縁日部 出店受付
inch_event@yahoo.co.jp

PR


今週末は、ソーセージシズルの日。
前回は見事な連携で、コンサート&なつやすみこどもまつりへの
スタッフの結束力、そして成功を確信できました。
さて、今週末はどんな気持ちをもたらしてくれるのか。

わたしは、資金集めはさておき、こういった「気持ちのつながり」が感じられるのがなによりうれしい。
正直なところ、1日かけて得られる収益は、必要資金からみたら微々たるものだ。
けれど、育児で忙しい合間を縫って大切にしたい目的のために
時を過ごすこと、これこそが一番貴重なことなのは、間違いないと思うのだ。

例えば、万が一イベントが不成功に終わったとしても、
例えば、(こんなことが実際にあっては困るが)
万が一、コンサートができなかったとしても
口元は上に向いているだろう、とおもう。

それでいい。
そういうのが、いい。

よし!たくさんソーセージ売るぞ!
参加スタッフさん、約束どおり水着の上にエプロン着用ですよ~っ!



■ソーセージシズル第二回戦!■

11月30日(日)10:00~15:00くらい
場所:WAREHOUSE BUNNINGS〔前回と同じ場所です〕




※コンサートチケット販売がはじまりました!

inch開館日(毎週月曜日10:00~12:00)
みちくさでも販売していますが、WEB上でも購入ができます。お早めに!







ファミリーコンサートチケットの販売がはじまりました!
先日お知らせしました、公式ホームページからも購入が可能ですが、
にほんごえほんとしょかんinch開館日、みちくさ、
各地のプレイグループなどでも購入ができます。



 ■コンサートスケジュール■
  ①1月11日 10:30 開演
  ②1月11日 14:00 開演
  ③1月12日 10:30 開演

  大人 $20  こども(16歳以下) $15
  2歳未満 無料


各回とも約150名の定員となっています。
数に限りがありますので、購入後希望の方はお声掛けください。


inchlibrary@yahoo.co.jp 



なつやすみこどもまつり&ファミリーコンサート公式ホームページ

待ちに待った日がやってきました!
楽しいなつやすみこどもまつり&ファミリーコンサートの
ホームページが出来上がりましたよ!

トップはあきらちゃんとらーめんちゃんのかわいいイラスト。
これは、5歳の女の子が描いてくれたイラストを
プロがさらにかわいらしく仕上げてくださいました。

このホームページを作ってくださったのは、いつもinch
応援してくださっている方。
お仕事で忙しくされているにもかかわらず、よりよりホームページをと
熱心に作ってくださいました。
パソコンに疎いスタッフばかりで不安ばかりでしたが、
大きなサポートをしてくださいました。



どうぞご覧くださいね。
コンサート情報はもちろんのこと、左には作り手さんの
ニクイ演出があります。(いまだにわたしはクリアできていませんが)
ぜひぜひお楽しみください。




なつやすみこどもまつり&ファミリーコンサートホームページ



SPECIAL THANKS TO





小雨の中スタートした、古本市。
本を並べるたびに青空が広がり始め、なんとか大雨にならず。
お天気には本当に恵まれています。

早いお客様は8時を少し過ぎたあたりからいらっしゃいました。
口々に懐かしいマンガを見つけては、
「うわぁ!」
と声を上げる姿が、よく見られました。

あさりちゃん
美味しんぼ
ホットロード
みゆき

などなどは、inch周辺のお母さんたちの思い出の作品ばかり。
思い出話にも花が咲いた4時間となりました。
シティー周辺では、大雨だったとのこと。
そんな悪天候の中でも、古本市へ足を運んでくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

そして急に開催を決定したにもかかわらず、今回の古本市の準備
設営・告知等などをお手伝いしてくださった皆さんに心よりお礼申し上げます。



今回の古本市の売り上げは、1月のなつやすみこどもまつり&ファミリーコンサートの
資金作りのためのもの。
少しずつ資金作りも進み、あと少し、といったところ。
各地で協力してくださる方が増え、ますますこのイベントの実行、成功に向けて、
加速度をつけて前進している様子です。

あと2ヶ月。
みなさんどうぞよろしくおねがいします。






[1]  [2]  [3]  [4
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog