忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだか忙しくなってきました。
いつものみちくさ企画に加え、12月16日のバザーの内容の検討、それから1月にはこどもまつり。
けれど、今まで以上に、いっしょに企画運営してくれる人が増えて、心強い限り。
先日のミーティングでも、どこにチラシを配ろうか・・・なんて
のんびりかんがえていたわたしが恥ずかしくなるくらい。
すでにチラシ掲示をお願いしてきてくれていたママさんや
そして、だんなさまの職場で配布し始めたというママさんが!
それから、当日販売する子供服や婦人服古着は、
もう一度お洗濯してたたみなおしてくれているママさんもいます。
(段ボール箱5箱以上!!)

わたしも何かできないかと、バザーに向けて小物でも作ってみようかと試作品を作る日々。
・・・が、子どもとダンナの評価はあまりに低い。
巾着袋も、手提げ袋も
娘「う~ん、50セント!」
ダンナ「かわな~い!」
ぶきっちょなりに必至になって作ったものだから、せめて金貨がほしいところ。
でも現実はヒジョーにキビシイ。
さて、どうしたものか。



■現在12月16日(日)開催のバザーへの出店者を募集中!
  詳細はコチラから

■ひきつづきアルミ缶の回収を行っています。
リサイクルによるにほんごえほんとしょかんinchの運営費作りにご協力ください。




PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
ご無沙汰してます。
お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
inch、順調というか、すごい勢いで走り出してるような。(笑)
すごい活動的で、読んでて感動してしまいます。
クリスマスもイベント盛りだくさんなんでしょうね。
ますますのご発展を〜!
Posted by mappie at 2007.11.30 13:27
Edit
mappieさん、ひきずられ・・・
こちらこそご無沙汰しています。おげんきでしょうか?

人が集まったときのパワーは本当にすごい!
わたしはそのパワーに引きずられているかんじ。
足がもつれてついていけず・・・そんな感じです。ご経験からバザー向けの小物(売れ筋)を教えていただければうれしいです・・・あ。もちろんかんたんなやつで。
Posted by inch URL at 2007.12.01 04:54
Edit
バザー用品なら・・
こちらでよく出るのは、体操服入れとか上履き入れのような小学校にあがってから使うものがよくでています。
ただ、ニュージーランドの学校でそういう物を使うのかわかりませんが。

あと、女の子には髪留めなんかもよく売れます。
市販のピンに布のリボンをつけただけのでも、けっこう売れるそうですよ。

こんなところで〜。
バザーは準備が大変ですよね。頑張ってね〜♪
Posted by mappie at 2007.12.01 08:39
Edit
mappieさんありがと~!
お弁当包みをつくろう!とおもったら、お弁当箱を包む習慣もなければ、包みきれないほどでっかいお弁当箱。日本のようにこまごまと仕分けしたり、整理したり・・・という感じがあんまりないかも。体操着もその存在すらなかったり。

髪留めか!いいかも~!!ちょっと検索してきま~す!!
Posted by inch URL at 2007.12.02 07:55
Edit
この記事へのトラックバック
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog