忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、娘の学校で個人面談。
ほんの10分、大抵はほめ言葉で終わります。

・・・が。
うちの娘は、帰り支度にやたらと時間がかかります。
とっくにクラスメートは教室の外に出てきているというのに
のんびりのんびりやっています。
毎回毎回そんな調子なので、先生も少々イライラ気味なのがわかっていました。
そんなわけで、この個人面談でも

もう少し帰り支度をはやくしようね。

が話題の中心となったわけです。
よくきけば、遅いのは何も帰り支度だけではなく、何をするにもの~んびりだそう。

確かにうちにいるときもそうなんだなぁ。
私の言うことを聞いているんだか聞いていないんだか。
さっき注意したことやお願いしたことを5秒もたたないうちに忘れて
自分の世界に再び没頭してしまって、ことが全く進んでいない。

いやはや、焦り性の私の対極にいるのが、娘、6歳。

「育児は育自」よく言ったものです。

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
お久しぶりです。久々のコメントです。
きっとマイペースな性格なんですね。
うちの嫁さんもすごくマイペースで、僕はせっかちなので、イライラしちゃうんですけど、
ま、それも個性かなと思ってしまってます(諦め?)。でも周りにあわせる必要は無いと思いますが、人を待たているときもゆっくりなのは注意しないといけないですね。
Posted by hyper69joe at 2007.07.29 08:47
Edit
hyper69joeさん、おげんきですか?
お子さん、大きくなったかしら?
お久しぶりですね。

わたしもあんまり他を意識しすぎるのはどうかとおもうんですが、あまりにの~んびりなもので
心配になっちゃいますね。
英語がまだまだ発展途中の彼女。大人でもそうですが、本当に疲れちゃうみたいですね。帰ってくると、ぐったりしています。日本語のお友達と遊んでいるときが、ほっとするみたい。もう少し長い目で見てあげたいと思っています。
Posted by inch URL at 2007.07.30 09:18
Edit
この記事へのトラックバック
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog