忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現在毎週火曜日の私の自宅での本のかし出し、そして第三土曜日の出張図書館が
としょかんinchの活動日となっています。

本の整理などが進み、少しずつ現在の活動状況に改善を加える余裕が出てきました。
そこで、ぜひinchの活動日に関し、皆さんのご意見を伺いたいとおもっています。

本のかしだし期間が1ヶ月ということで、週ごとに開館曜日に変化があった方が
利用しやすいのではないか(その反面、間違いが多くなるかもしれませんが)
プレイグループの活動は準備などありますから無理としても、おはなし会つきの出張図書館だけでも回数を増やすべきだろうかと考えています。
ご存知のようにわたしにはまだまだかなり手のかかる子どもたちがたくさんいます。
すべてご期待通りに行くとは思えませんが、少しずつ快適な図書館作りをしていきたいと
考えています。
皆さんのご意見をおまちしています。


ご意見はこちらまで。

inchlibrary@yahoo.co.jp
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
のんびりいこう!
少しずつ余裕がでてきて、週2回の貸出を考えているのかしら?それとも要望が高いのかしら。曜日は、変えないほうがいいかなと思います。

もっといろいろやりたいという気持ちもわかります。でもね、自分が絵本や本を読む時間を増やしたりしないと、充電する時間がないんじゃない?おはなし会を提供する側になったら、絵本だけでなく、いろんな経験をしたり、いろんな本をいっぱい読んでもらいたいなと思います。そして、inchさんのお子さんと楽しむ時間も増やして欲しい。そういう時間の積み重ねは、絵本を読む上できっとプラスになると思います。

欲張らず、のんびりいってください!
Posted by ゆきな URL at 2007.07.28 06:26
Edit
ゆきなさん、ありがとう
週に二回の開館はやっぱり厳しいんだけれど、
曜日をかえたり時間帯を午後にすると参加しやすいお母さんが増えるんですよね。・・・というのも幼稚園は年齢によって午前の部・午後の部とわかれているから。私にできることは限られていますが、隔週で時間変更くらいはできるかな・・・と考えています。

さてさて、ポンチ。パソコン場での配布、もう少しお待ちくださいませ。
Posted by inch URL at 2007.07.28 08:34
Edit
この記事へのトラックバック
[202]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog