忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月のみちくさは、とんちんとんちん、かなづちを使って迷路を作ります。
わたし個人としては、どんどん大人の道具を子どもたちに試させ、
怪我もさせ、物を作ることをたくさん覚えて欲しいと思っています。
何事もやってみなけりゃ、いつまでも子どもたちの体や心に入っていかないもの、ね。
とはいえ、参加するお母さん、お父さんには、
子どもたちの道具の扱いに気を配っていただければと思います。

そして、ハロウィンが近づいている事もあり、かぼちゃを使った
おやつ作りも行います。
みんなでお料理道具を使って作ってみましょう!!


日時 10月17日(土)10;00~12;00
もちもの かなづち・参加費(通常通り)

そろそろ来年の事も考え始めたいみちくさ。
これまでの活動に対する感想やご意見をぜひお聞かせください。
inchlibrary@yahoo.co.jpまで。

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
踊りたいな
また,楽しいおどり広めてほしいです。
親子で心の底から笑えるコンサート期待しています。
Posted by まいこ at 2009.10.17 17:31
Edit
まいこさん、来年は。
まいこさん、はじめまして。(かしら?)

あのイベントから、もうすぐ1年がたつんですね。思い起こせば、昨年の今頃はスポンサーを集めるためにあちこちに奔走していた時期なんですよ。なんだかもう遠い昔の事のようです。

ただ、大きいイベントを終えたせいか、仲間と育児をじっくり楽しむ1年にしたい気持ちでいます。コンサートの実施は、ありません。ごめんなさい。子どもたちと一緒に準備、運営をする子どもまつりだけは続けていこうかと思っていますが。
Posted by inch at 2009.10.19 06:44
Edit
そうですかあ。
おまつりとコンサートをお一人で動かしたというのは,
ほんとに大変だったと思います。
こちらでは,知られていなかったエンターテイナー?に、
あれだけの人が集まったというのは、ほんとに、
並大抵ではないですよね。
次回がないのは残念ですが,おまつりは,あるとのこと楽しみにしていますね。
Posted by まいこ at 2009.10.19 19:44
Edit
まいこさん、お楽しみに。
コンサートに来てくださったラーメンちゃん、あきらちゃん、そして、必死にあちこちで彼らのコンサートのよさを伝えて回ったお母さん、スポンサー集めに回ったお母さんたち、またその声にこたえてくださった方々などなど、本当にたくさんの人と一緒に作り上げたイベントでした。
喜んでいただけたようで、うれしいです。

こどもまつりは、これから話し合いを重ね進めていきます。子どもたちが主役のイベントですので、準備段階から参加されて見るのもいいかもしれませんよ。
Posted by inch at 2009.10.21 06:16
Edit
この記事へのトラックバック
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog