忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スーパーで買い物するモノは、日用品とか、缶詰、くらい。
野菜はやおやさん。
お肉はお肉屋さんから。
アジアの食材店にもいくかな。

最近友人が教えてくれたおいしいおやつ。
これは中国食材店で買いました。



すりガラスにいろをつけたようなかんじ。
これをレンジでちょっとあたためると、ぷくぷくっと、えびせんべいに!



色もかわいらしくて、味もいい。
食べる分だけちん!というのも、またいい。

さまざまな国からやってきた人たちが営むお国の食材を扱うお店が
町のあちこちに立っています。
ちょっと入るのに躊躇するお店もありますが、入ってみるとおもしろいんですよね。
そうそう、お店のにおいもまったく違います。

このえびせんべいを教えてくれた友人の、もう1つのオススメちんするおやつ。



にんにく風味のぱりぱりおせんべい。
友人が教えてくれなければ、おそらくこの先手にすることがなかったと
おもわれるパッケージ。
いやいや、これがビールにぴったり。

こどもたちよりママの口にはいっていく、おいしい、かんたんおやつ。






PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
おいしそお!
いやー。かわいいしおいしそうやし。私も探してみよー。
しかし下の写真は確かに一見怪しそうやけど、お宝発見って感じですねー!
またよさげな食品があったら紹介してくださいねー!
Posted by リー at 2007.09.25 17:32
Edit
りーさん、これがまた!
おいしいし、しかも安いのよ!
えびせんべいは一袋2ドルで結構入っているし、アヤシイヤツも一袋2ドル。怪しいほうは、そのまま食べてもいいし、サラダのトッピングにしてもいいそうです。ドレッシングがないときにぜひ。・・・と友人が薦めてくれましたが、サラダの上に乗る前に口の中へ~
Posted by inch URL at 2007.09.26 04:10
Edit
INCHさんVVこんばん和~♪
最初、『人魚のうろこ?』って思っちゃいました~(^ ^;)

綺麗ですね~VVVサイズも素敵VVお日様にかざしちゃいたくなりま~っす。

>まさか?まさか?と思っているうちに、車が・・・

うわ!これこれ、すっごくわります~!!(5月にこの状態で事故に・・)

何で来るのよ?!スピード下げずに!ってかんじですよね~(T▽T)

どうぞお大事に~。
Posted by ティー URL at 2007.09.27 18:44
Edit
ティーさん、元気?元気?
うわぁ~!お久しぶりです!
祝パソコン復活ですね!だけど、ティーさんも事故ですか?怪我は?
今、わたしは車にのるのがおっくうです。なんだかこわくってね。ティーさんも、ご自愛くださいね。

そうそう、お日様にかざすとまたかわいいんですよ~。
Posted by inch URL at 2007.09.28 04:11
Edit
inchさん、おっはで~っす♪
>事故

はい、なんかね~。
やっぱり1ヶ月くらいは気持ちが悪かったですよ。車に乗るの。
こっちはスピード落としてたんですが、まさか来るとは!ってことで
なんか、走っている車への不信感みたいなのがね~。 (^ ^;)
そうなってくると、歩行者だってバイクだって、不信に見えて。

レントゲンでムチウチはありませんでしたが、
しばらくは腰に響きました。

が、いつまでも乗らないわけにも行きませんし。(主人は船上なんで)

息子の引越しやら、日々のお買い物やら、何やかやと。(^ ^;)

で、3ヶ月位したら、修理した車に乗ることも平気になりましたね。

くるま、便利だもの(笑)
自転車の前にどっさり荷物積んで走るほうが腰に来ます。
Posted by ティー URL at 2007.09.28 10:09
Edit
ティーさん、そうそう。
そうそう!なんだか、見えないところからも
私の運転している車に飛び込んできそうな気がして、こわいの。
・・・っていってても,車ナシでは何も出来ないところに住んでいるわたしたち。ドキドキしながら運転です。いやんなっちゃう!
Posted by inch URL at 2007.09.29 08:13
Edit
inchさん
>いやんなっちゃう!


か~いそ~にね~・・。怖かったよね~・・。ナデナデヾ( ̄ ー  ̄ )


いじめっ子の車に、「メッ!」してあげるからね~。


d(^ ^)でも、どっちも死ななくて、よかったね~。
Posted by ティー URL at 2007.09.29 12:01
Edit
この記事へのトラックバック
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog