忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



T字路で事故はおきました。
わたしは、Tの字の縦線を走っていた車。
事故の相手はTの字の横線を左から走ってきた緑の車でした。
右折しようとしていた私は緑の車を見つけ、GIVE WAY白線で停車。
そのとき、緑の車はこちらへ右折しようと言う合図を出していました。
ところが、緑の車はスピードをさほど落とすこともなく、急角度でこちらの道に侵入。
そして、衝突です。まさか?まさか?と思っているうちに、車がぶつかってきました。
長男を幼稚園に送った数分後のことでした。


2日たった今。
それほど嫌な気持ちがないことに気がつきました。
きっと、あの時私を助けてくれた皆さんのおかげでしょう。

現場まで飛んできてくれた、友人の旦那様。
娘のお迎えに行ってくれた友達。
電話をこころよくかしてくれた女性。
事故を目撃した韓国人の男性。
事故の後心配して電話をくれたパパのボスのお母さん、そして大切なともだちたち。
怪我もせずに、事故後もニコニコしていた息子。
仕事で離れた場所で作業していたパパ。
おいしいコーヒーを入れてくれた友達。

事故にはあってしまったけれど、恵まれている自分に気がついて気持ちはあったかい。



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
驚きました。怪我はなかったのでしょうか?ニュ−ジーランドでは、車社会なだけに色んな運転をするドライバーがいますものね。災難でしたね。でも、さほど気を落とされずに済んでいらっしゃるようで、少しホッとしました。そうはいっても、ショックは大きかったのではないかと思います。どうぞ、無理せずのんびり、気持ちを立て直していってくださいね。
Posted by りんごのき at 2007.09.14 10:16
Edit
大変だったね(><)
私も驚きました。 事故というのは、突然にやってきて しかも、あっという間の出来事だから頭の中が真っ白になったでしょうね!!? でも、大怪我もせず無事で本当によかった。読んでいてドキドキしたけれど、ホッとして 最後には暖かい気持ちになりました(^^)
Posted by Annaママ at 2007.09.14 14:16
Edit
無題
怪我がなくて何よりでした。小さなお子ちゃまを乗せていたのだからきっとショックは大きかったでしょう。でも、inchさんのいつもと変わらぬ笑顔、子供たちを見つめるやさしいママの目には強さを感じました。ふるさとから遠く離れた地では本当に周りの人の支えがありがたいものですね。私もinchさんご家族にほんとうに支えられています。ありがとう、そしてこれからもよろしくね。
Posted by inch at 2007.09.14 20:45
Edit
りんごのきさん、ご心配おかけしました。
ご心配をおかけしました。
みんな元気で、大丈夫ですよ。・・・だけどしばらくは運転したくないかなぁ。
Posted by inch URL at 2007.09.16 13:36
Edit
Annaママさん、ありがとう。
NZの警察のコマーシャルってシリアス。いつも、「気をつけなくちゃ!」って思っていたけれど、今回ばかりは逃れることすらできませんでした。私も息子も怪我をしなくて本当によかった。これから保険やさんとやり取りです。それがちょっと面倒だなぁ。
Posted by inch URL at 2007.09.16 13:41
Edit
yukipaulちゃん、ありがとね!
いつも助けてもらってばかりの私たち家族。いつか誰かのために動くことのできる強さを持ちたいといつも話しています。以前知り合いのおばあちゃんが「人を助けられることが、わたしのしあわせなのよ」と、私を支えてくれたことを思い出しました。事故のとき旦那様の顔を見てどれだけ、ほっとしたか。本当にありがとうね。旦那様にもよろしくね。からあげとコーヒー。おいしいかったよ。ありがとうね。
Posted by inch URL at 2007.09.16 13:45
Edit
ダイジョブ???
久しぶりに来て見たら、事故ったなんて書いてあってビックリ。いまさらだけどダイジョブだった?
怪我とか大したことなかったみたいでよかったけど、どんなに自分が気を付けてても遭遇しちゃうときはしちゃうから怖いよね。

しかしながら、異国の地で心配して助けてくれる友達がこんなにたくさんいることに、私まであったかくなりました。。。
Posted by ゆづる at 2007.09.23 21:20
Edit
ゆづる~ほんと、ありがたい。
まだまだ3年くらいしかいないのに、人の縁に恵まれ、周りの人たちに支えられて生活しています。今回もほんとうに心強かった。・・・だけど、現在板金やさんだの保険やさんと格闘中。めんどくさいよぉ。
Posted by inch URL at 2007.09.24 11:05
Edit
この記事へのトラックバック
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog