忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「なつやすみこどもまつり」準備に入りました。
昨年の様子はこちら

にほんごえほんとしょかんinchの活動資金は、みなさんからのご寄付とアルミ缶のリサイクル
不用品の販売、そして「なつやすみこどもまつり」の収益から成り立っています。

その、「なつやすみこどもまつり」。
開催は来年、1月12日(土)を予定しています。
まだ先のことのようですが、子どもたちの面倒を見ながらだと、なかなか準備が進まないもの。
せっかくたのしいことをやろうとしているのに、イライラするのも本末転倒なので
今からのんびり準備に入ることにしました。
そして、今回の会場は雨の心配もない、「みちくさ」で使っている
いつもの場所で。

子ども向けのゲーム・リサイクル図書の販売・日本食の販売などなど。
ヨーヨーすくいやスーパーボール、くじ引きなど、必要なものはすでに発注済。
到着が今から楽しみです。
そして、前回のみちくさまでお話を読んでくれていたおねえちゃんが
それぞれのゲームコーナーの看板を作っていってくれました!
かわいいぞ~!


これから、スタッフミーティングの場でわいわいやりながら、内容を再検討したり
ゲームチケットやゲームに使う道具の準備、景品の整理などの準備をしていきます。


(かわいいチラシも作ってくれたおはなしお姉さん。
ほんとうにありがとう!!雰囲気がぐぐっと盛り上がります。)


今回は、みんなでチカラを寄せ合って、紙芝居を数冊買えるほどの収益になればと思っています。ミーティングでの決定事項や準備の進み具合などはまたこちらでお伝えしたいと思います。


この「なつやすみこどもまつり」では、お手伝いの方を募集しています。
準備・当日の運営など、興味のある方はぜひご連絡ください。

inchlibrary@yahoo.co.jp まで
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
inchさん
とっても素晴らしい看板ですね~!
そのスタッフさん、プロの方ですか?
デザインも配色も、綺麗ですね~vv(^◇^)vv
イベントの、宝物になりますね♪
Posted by ティー URL at 2007.10.03 12:59
Edit
ティーさん。かわいいよねぇ~。
かわいいですよねぇ!今からウキウキしてきちゃいます。
この看板を作ってくれた彼女は、保育士さんとして、日本ではたらいておられました。「ニュージーランドにいる間はinchの活動を応援することに決めたんです!」なんて嬉しいことを言ってくれる、かわいい女の子でした。子どもたちにも好かれ、毎回「みちくさ」の後はへとへとだったのではないかと心配していますが・・・。

そうそう!前回ティーさんにたくさんお送りいただいた縁日グッズ。子どもたちも喜んでいたこともあって、サイトであれこれ選ぶのがたのしくなっちゃって!日本に帰国したら、縁日系の商品を扱う問屋さんに入り浸っちゃうかもしれません。

Posted by inch URL at 2007.10.04 04:09
Edit
素晴らしい保育士さんですね~vv
素晴らしい保育士さんですね~vv

inchさんや、そういうスタッフ方々が世界のどこかにいてくださると、

子供達の未来も明るく感じますね~♪(^ ^ )

(人間不信になりそうなニュースが多いですよ。まったく)

仕入れに運営vv走り出したらとまらない~でしょうが、
どうぞ、お体はご自愛くださいませね~(6 <)

Posted by ティー URL at 2007.10.05 18:00
Edit
ティーさん、いつもありがとう。
本当にかわいらしい保育士さん。
11月に一度オークランドに戻ってこられるそうで、
そのときにまたお話を読みにきてくださるそうです。
交通費すらまともに出ていないのに、本当にありがたいですね。

たくさんの人が参加してくださるようになって、
わたしのやることもすこし変化してきています。
なかなか難しいことも多いですが、支えてくれる人がたくさんいれば、何とかがんばれる。そんな感じです。

Posted by inch URL at 2007.10.07 04:22
Edit
この記事へのトラックバック
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog