忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ラーメン宝が今日、Blowns Bayにオープンしました!

ご主人は、二人のお子さんをお持ちのまだまだ子育てに忙しいママさん。
だけど、彼女はいつだって笑顔。
がんばる彼女にいつも惚れ惚れしています。

さて、ラーメン好きの我が家。
以前ご馳走していただいた餃子の味がどうにも忘れられず
おひな祭り会を終えてすぐにその足で、お邪魔して来ました。
布に大きくデザインされた富士山と「宝」の文字。
内装もスタッフのユニフォームもニュージーランドではあまり見かけない徹底振り。
外食は味もさることながら、お店の雰囲気やサービスも楽しみたいもの。
そんな気持ちを満足させてくれるお店でした。



写真はしょうゆラーメン。(8.50ドル)煮卵だってついています!
麺もご主人が打っています!なので、麺がなくなり次第閉店とか。
しかもうまい!!
こりゃぁ~、日本に帰ったときに食べたいものリストから「ラーメン」は削除だな。
あんまりほめちゃうと、「ほんとに~?」とか「スポンサーだからじゃないの~?」なんて
疑われてしまいそうなので、このあたりでやめておきますが、
ぜひ一度遊びにいってみてくださいね。

そうそう、実はこのお店、海の目の前にあります。
海育ちのわたしには、これもうれしいこと。
海で遊んだあとに浜茶屋で食べるラーメンのおいしいこと!
また、ニュージーランド生活の楽しみが増えたぞぉ!



ラーメン宝

4Anzac rd.
Browns Bay

tel 09 476 6041
営業時間  月~土 11:00~20:30
※自家製麺のため、麺が売切れ次第閉店するそう。




○メニュー
しょうゆラーメン  $8.5
しおラーメン    $8.5
味噌ラーメン    $9.5
とんこつラーメン  $9.5
餃子(6個)     $6
チャーハン     $8
照り焼きチキン丼  $10
               などなど






PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
新しいラーメン屋さんですね!
おおおお、オークランドにまた1件新しいラーメン屋さん(ジャパレス)ができましたね。今回はノースショアに。シティーとから行きにくいかもしれませんがNZにまた来たら1度は行ってみたいです。で、海外のジャパレス、ラーメン屋さんであっても必ずテリヤキを出しますが、やっぱりテリヤキを出さないと欧米人受けしないのでしょうか??
Posted by nako-m at 2007.03.04 09:18
Edit
nako-mちゃん、おいしいよ~♪
そんなに食べ歩いたわけではありませんが、
ニュージーランドに来て初めておいしいラーメンを食べたことは事実。
それも近所とあって、シアワセデス♪
お弁当もおいしそうなんだよ。
まずラーメンを食べつくしてから、お弁当行ってみようかなぁ~
ご主人のラーメンだけではなく、ケーキも実はおいしいのよ。隠れメニューにならないかと願っているほどなのよ。
Posted by inch URL at 2007.03.05 13:17
Edit
無題
わ〜うちのまーさんすごいラーメン好きなんです。私ももちろん大好き。絶対行きます!うわ〜いつ行こうかな。楽しみ♪
Posted by たつ URL at 2007.03.05 15:19
Edit
たつさん、「みちくさ」後なら、近くていいかもしれません。
ダンナ様、ラーメン好きなんだ!
シティには何件かラーメン屋さんがありますが、もう制覇しちゃったりしているのかしら?
どろどろのラーメンが苦手なワタシには、とてもうれしい味。のんだ帰りにラーメンを!というのが可能な感じのいい味のラーメンでした。
Posted by inch URL at 2007.03.06 03:10
Edit
ありがとっ、励みになります♪
パパさんの助っ人や、多くの方のサポートを受けて何とか開店できました。小さいときから父の中華料理のお店とともに育ってきたので、小さな芽が異国の地で芽吹いたことに親子3代で喜びを感じていますです。実家のお店のように、人が集い、笑い、おなかと心を満たして帰っていく、そんなお店になりたいなぁ、
それにしてもコピーライターのようなうたい文句。すばらしい!皆さんの期待にこたえられるよう、がんばるぞ。
早く、きちんとしたお皿でserveできるようになりたいです。
ありがとうね。そしてこれからもよろしくです。
Posted by inch at 2007.03.06 19:53
Edit
yukipaulさん、ほんとにおいしいラーメンありがとう!
いやいや、実際おいしかったのよん。
麺なんてどの人に聞いても、「とてもおいしかった!」と太鼓判。
ニュージーランドで一番のラーメン屋さんにきっとなれるはず。応援しているよ!!
Posted by inch URL at 2007.03.07 11:40
Edit
この記事へのトラックバック
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog