忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 朝食はシリアルか、ウイートビクス、という家庭が私の周りには多いんです。手軽で簡単だからでしょうか。
 
 目を覚ましてきたこどもたちは、それぞれボールにシリアルを振り入れて、ミルクをかけて一人で食べ始めます。食事時の絵をニュージーランドのこどもたちに描かせたら、食卓にぽつんと一人だけ、という絵が結構多いかもしれませんね。日本では問題になるかもしれないけれど。

 さて、こちらのミルク。紙パックではなくプラスチックコンテナに入っているのが主流なんですよ。取っ手がついているので、コップに注ぐときも楽ちんです。わたしの暮らす地域での底値は、2リットル2ドル50セント(もっと安いところがあったら、ぜひ知らせて!!)。日本円で200円くらいかしら。サイズ、種類ともさまざまです。
 
 さて、朝食にシリアルを食べる友人宅のミルク消費量、1週間でどのくらいだと思いますか?大人二人、6才と3才の子供が二人。

 答えは16リットル!!カルシウム不足の心配はしなくてもよさそうですよね。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
すごい!
すごい大きくって、ボトルって!
日本ではありえないですね~。しかも安い!
おいしいですか?
Posted by hyper69joe at 2006.03.29 09:43
Edit
はじめまして
こんにちは、「こひつじ文庫」さんのご紹介できました、「バンコク子ども図書館物語」のチョムプーです。今ファンタジー映画のロケ地として脚光をあびているニュージーランドの生活、とても興味深いです、とともに文庫のお仲間として、ぜひ私の本体ブログ「ココナツ・カフェ」にリンクさせていただけませんか?BBSにかきこもうとしたら、できなかったので、記事内容とちがうお話ですみません、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by チョムプー URL at 2006.03.29 18:51
Edit
コメント、ありがとうございます
「おいしいですか?」これは、非常にいい質問ですが、同時に、回答に困った!
次回ブログにご期待ください。
Posted by inch URL at 2006.03.29 20:52
Edit
無題
はじめまして!
月刊NZのクラシファイドを見て来ました!

我が家の1歳の娘が牛乳好きで、あとは夫婦でコーヒーに入れる程度なのですが、牛乳は週に6リットル消費します。
これでもすごい量と思っていたのに、16リットルという家庭があるなんてビックリです!
底値は私も最近、人から2.5ドルのベジショップを教えてもらったばかりです!
普通のスーパーで買うと、3.15ドルぐらいします。

・・・図書館のオープン、すごく楽しみにしています!娘も本が好きな年齢になってきたので、ぜひ活用させていただきたいです。
それではまたお邪魔させていただきます!
Posted by lunar URL at 2006.04.05 10:59
Edit
コメント、ありがとうございます
>lunaさん うれしいコメントありがとうございました。利用したい!という声を聞けると私もがんばるぞ!という気持ちがますますわいてきますよ。
 
 さて牛乳。hyper69joeさんからのご質問。こちらの牛乳の味についてぜひコメントを。
Posted by inch URL at 2006.04.05 17:00
Edit
この記事へのトラックバック
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog