忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この頃、虹を見る回数が増えています。これは冬が近づいているサイン。
 こちら、オークランドでは雨が増えてきました。降っては止み、降っては止み・・・の繰り返し。時に、激しく降ることもあります。面白いことに、雨が止むとお日様が照りつけ、さっきまでの雨がうそのよう。「女心と秋の空。」オークランドでも使えそうな諺です。

 こどもたちは、急に降り出した雨の中、木の下に隠れて雨宿り。すぐに晴れるのを知っているからでしょうね。そんな、こどもたちの描く絵の中には、虹がよく登場します。たくさんの色を使って描かれた虹の下には、大好きな友達や兄弟、両親と遊ぶ自分の姿。もちろん、虹の隣には大きなお日様が笑っています。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
キレイ!
色鮮やかで、キレイに撮れましたね~。
日本よりも、色が濃いような気がします。
日差しの強さや、空気のせいでしょうか。
Posted by ゆきな URL at 2006.04.05 04:52
Edit
すごい!
まさに絵本の中にいるような感じですね。
去年二子玉川で虹を見ましたが、ビルばかりなのであまりきれいに見えなかったけど、感動したなー。ニュージーランドで見る虹っていいですね~
Posted by hyper69joe at 2006.04.05 09:07
Edit
コメント、ありがとうございます
>ゆきなさん
私が暮らすあたりは、起伏が激しい上に、あんまり大きな建物がないおかげで、空が広く感じられます。だから、虹も半円に近い形で見ることができるんですよ~。

>hyper69joeさん
二子玉のお近くにお住まいなんですか!?実は学生時代に、尾山台に住んでいたんですよ!!
なんだか懐かしいな~。多摩川の桜、満開ですか?
Posted by inch URL at 2006.04.05 18:49
Edit
この記事へのトラックバック
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog