忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すてきな新聞を月に一度発行されている方がいらっしゃいます。
てあNOW新聞」というWEB場で配布されている新聞です。
ニュージーランドの南島、テアナウというフィヨルドランド国立公園への
最寄の町で暮らしている子育て中のお母さんの新聞。
毎回たのしい話題がいっぱいです。

観光地としても有名なテアナウ(ミルフォードサウンド)、
日本から現地の生の情報をこちらから入手されてはいかがでしょうか。

てあNOW新聞6月号はこちらから
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
ありがとう!
え~、ただいま、ご紹介いただきましたぁ~。
てあNOW新聞社の編集長でございますぅ~。
いやぁ~、こうして改めて取り上げていただきますと、
照れますね~。
EEEさんと私の二人三脚で作っている
「てあNOW新聞」も、かれこれ今年で4年目です。
私にとって、この新聞は、忘れがちな日本語の練習に、愚痴の発散に、
日常生活からの脱出に・・・と、いろいろ役に立っています。

世界遺産ミルフォードサウンドへの玄関口に住んでいますので、
お立ち寄りの際はご一報くださいませ!
Posted by みそはむ URL at 2007.06.11 19:58
Edit
みそはむさま。行って見たいなぁ~
まともな観光をしていない我が家。
南島はネルソンが限界地点です。
ニュージーランドに暮らしていながら、なかなか旅行に出かけられていません。
きっとすごい景色が待っているだろうに・・・。
もう少し子どもたちが大きくなったら、ぜひお邪魔させてくださいね~。

そうそう、今月号の記事にあったとしょかんでのリサイクル本の放出。いかがでしたか?
Posted by inch URL at 2007.06.13 04:44
Edit
おもしろかった!
「てあNOW新聞」おもしろかった!どんな形でも、責任をもって情報を発信していこうという姿勢はすばらしいと思います。いろんな活動を知ると、またinchの活動を考えるきっかけになりますね。すてきな情報を教えてくれてありがとう!
Posted by ゆきな URL at 2007.06.13 04:51
Edit
ゆきなさん、おもしろいでしょ?
インターネットのおかげと、としょかん作りの活動のおかけで多方面でご活躍中の皆さんと知り合うことができます。
ゆきなさんもその一人。
面識はないものの、みなさん、なんだか身近な感じでたのしいんですよね~
Posted by inch URL at 2007.06.13 11:36
Edit
この記事へのトラックバック
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog