忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チョコレートがなくなった!

大きな板チョコレートが忽然とテーブルの上から消えた。

だれだ?

あたしじゃないよ、
ぼくもちがう!
犬が食べちゃった!?
意外なところで、パパ・・・?

なんてことを話していたのは1週間も前のこと。
そして、みんなからも忘れられかけていたチョコレート。


ところが、今日。

次男3歳の机(学校で使う机)から、なんとチョコレートが。
しかも一口かじってある。

みんなで探していたとき、確か次男も

「ないね~」

なんて言っていたはず。
見つけたわたしの隣で次男は、へへへ・・・と笑っている。
どうやら、こっそり食べたはいいけれど、製菓用のビターチョコレートは苦かったらしい。

ひみつを作ってばれちゃったとき。
チョコレートの味よりも苦いんじゃない?



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
 みんなで探していた時には,案外ホントに(食べたものをどこへ入れたのか)忘れていたかも。。。
ちなみにうちでチョコレートがなくなった場合100%旦那です。*お互い小さな芽は摘んでおきましょう*
Posted by ゆか at 2008.07.23 14:11
Edit
ゆかさん、チョコレート
チョコレートだいすきな国よね。旦那さんも例に漏れずなのね~。
これだけ周りの人が甘いものが好きだと、甘い物が嫌いだったわたしも、さすがに食べるようになっちゃう。今じゃ、しょっちゅうケーキなんか焼くようになって、自分でもびっくりよ。
Posted by inch URL at 2008.07.24 13:51
Edit
他にない?
チョコレートは確かにおいしいけれど,他にこれといってないというのもある。。。
日本には『甘さひかえめ』なものや洋風和風、固いものに柔らかいもの,いろいろあるからね。
ケーキ焼くことが多くなった? それはすばらしい。
ヘルシー! まえ,ニュージーに住んでた友人はお菓子作り大好きだった(ように見えていた)んだけど,日本に帰った(旦那の仕事終わって)ら、手作りするより買った方が安かったり,手みやげにはかったものの方が喜ばれると。 ちょっと羨ましいような,とてつもなくさみしいような。
Posted by ゆか at 2008.07.24 14:54
Edit
ゆかさん、日本はそんな国だよなぁ~。
日本は目移りしちゃう国ですな。
あれこれ種類が多い!そして、安い!
 
そうそう!
手土産もそうだし、自宅でお客さんへ食事を出すなんてとき、わざわざ出前を取るじゃない?そのほうがもてなしている感じがするってことなのよね。いや、手料理だって十分おいしいはずなのにね。
日本にいたときはあんまり感じていなかったけど、いわれてみれば変な感じよね。買ったほうがいいなんて感覚。
Posted by inch URL at 2008.07.24 19:36
Edit
この記事へのトラックバック
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog