忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学校に午前幼稚園、午後の幼稚園と送り迎えをしているだけで
あっというまに1日が終わる。

だけど気がつけば、下の息子は3歳。
5歳には学校が始まる。もう、すぐだ。
だから、そろそろ仕事を始める準備をしなくちゃな、
そんな焦りも感じるようになってきている。

だけど、「仕事」をするココロ、残っているかなぁ。
家事は立派な仕事と思いつつも、
平気で「今日はお休み~」なんて、子どもと海にでかけちゃったり。
掃除をしない日も度々。
こどもたちと床にごろんと昼寝・・・なんていうのもあったり。
こんなスタンスで気がつけば8年近く暮らしてきたわたしに、
責任ある仕事なんてできるんだろうかぁ。。。
かな~り、不安である。

だけどしっかり主婦業にはプライドのようなものも持っていて、
「ひまなんだから、やっておいてよ」
なんて、いわれるとカチン!

まったくもって、社会性もなければ、柔軟性もないヒトとなっている
自分に気がつく。


まずい・・・。

まずはきちんと掃除、しなくちゃなぁ・・・。


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
『そのとき』が、きたら・・♪
勝手にそっち(しごと)に、気持ちが流れますよ~♪笑笑笑vv

何かと想定外の出費もかさみだしますしネ~♪(6 <)
〇〇ちゃんのママ♪〇〇さんのマダム以外のinchさんも、
きっとvvまた♪
素敵なinchさんに違いないで~っす(^◇^)
3足も4足も5足も、素敵なワラジ(室内履き?)
はいて楽しんでくださいね~♪
Posted by ティー URL at 2008.07.14 12:38
Edit
ティーさん、そんな日が!?
いやぁ~。今だけでもいっぱいいっぱいなのに、
いつかは仕事しなくちゃならない。。。と考えると、心配になってしまうんですよね。
気がつけば、わたしにあるのは「のんびり主婦歴」と「手抜き子育て歴」。・・・大丈夫かなぁ・・・?

とはいえ、ティーさんのコトバを信じて、その日が来るまで、のんびりしちゃおうかなぁ・・・なんて、また、流されていくわたし。
Posted by inch URL at 2008.07.15 09:37
Edit
この記事へのトラックバック
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog