忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1月のお祭りのときに、ジュースやビールなどのあき缶をお持ちくださるように
お願いしました。
資金作りのために、どんな方法がいいのか模索中のとしょかんinchとしては
不要なアルミ缶から、どのくらいの資金作りができるのか知りたいところでした。

お祭り後も近所の友人宅に協力してもらって、約3ヶ月間。
大きなビニール袋2袋分。
リサイクルを行っている会社に昨日行ってきました。
これから、4日間の休日に入る閉店直前ということで、以前よりもスタッフの手際がいいこと!
写真を撮る間もなく、あっという間に買取値がつきました。



そして・・・約20ドル。(日本円で1600円強)
20ドルで1冊の新品の紙芝居が一作。
20ドルでありがとうの手紙が10通日本におくれます。
20ドルで出張としょかんと遊びサークル「みちくさ」の会場費が一回分(二時間)

この結果をもう一度ミーティングで話し合って、次回7月に予定されている
バザーでアルミ缶の回収を行うか検討したいと思っています。
回収をすることにした際は、ご協力、よろしくお願いいたします。


また、お祭りの際にアルミ缶回収にご協力くださったみなさん。
おかげさまで貴重な資料ができました。
ありがとうございました。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
お久しぶりです
3月NZ帰省の際にお邪魔させてもらったkunikuniです。『みちくさ』に気軽に参加させてもらった私ですが、この絵本のグループの裏には、みなさんの地道な努力があったのですね。これからもがんばってください。NZ移住後はお手伝いできればいいなと思っています。
Posted by kunikuni at 2007.04.09 21:39
Edit
kunikuniさん、お元気ですか?
第一回目にご参加くださったkunikuniさん。次回いらっしゃるときには、私も冷や汗をかいていないといいなぁと思っています。
わたしもまだまだ模索中。一体どんな方法なら、みんなに愛される図書館になるのか、かわいがってもらえるのか、本が身近なものとなるのか、あちこちぶつかりながら考えています。わたしの中であと4年はがんばるつもりでいるんです。たくさんの方々に応援していただいてリサイクル缶も実現したことです。本当に、ありがとうの気持ちで毎日過ごしています。
Posted by inch URL at 2007.04.11 04:54
Edit
Dear,inchさん♪

アルミ缶♪有望ですね~vvv(6 <)

ご無沙汰しておりました。
海運業で船に単身赴任系の主人が、ようよう家に帰ってきて、それからずーーっと「同居生活」が始まっているティーです。ばたばたしてます(笑笑笑)
なんせ、19年ぶり(結婚以来始めて)のことなので。(^ ^;)

先週やっとお送りできました。遅くなりましたが来週くらいには到着するかと。

ティー、アルミ缶収益からのお手紙は、辞退させていただきま~っす。
こちらのbbsでお話できれば十分でっす~vv

可愛いお子様のお姿にほんわか~♪幼稚園のかじには、ご用心ですね~笑笑(6 <)
Posted by ティー URL at 2007.04.11 11:39
Edit
ティーさん、新婚さ~ん♪
うわぁお!
ティーさん、お料理の腕が鳴りますね!手作りの野菜と、手作りのお料理!旦那さんもウキウキね!な~んて。

ティーさんにはいつも教えられちゃうな。
コメント、ずしりときました。アルミ缶リサイクル、がんばってみようかな。そんな気持ちになりました。
Posted by inch URL at 2007.04.12 04:09
Edit
この記事へのトラックバック
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog