忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんなことってあるものかなぁ。
本当にふしぎでした。
前日は大雨。
そして、肝心な当日の天気予報も雨。
お祭りの朝まで降り続いた雨。
けれど開催時間の10:00には雨がやみ、終了30分前までなんとか持ちこたえてくれました。
なんだかいい風がにほんごとしょかんinchに吹いているようで、うれしくなってしまいました。

  
「いろいろありますよ~」商売上手なおかあちゃん!
アイスブロックの販売もクーラーボックスが重いというのに
がんばってくれました!ありがとう!



「お客さん来ないねぇ~」



さて、当日は、
折り紙教室・おはなし会・まと当て、輪投げ、子どもがお店番をする「inch商店」
スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りなどなど。竹馬に、駒、ベーゴマ。
たくさんのあそびがありました。
それから、バザーにガレージセール。
雨で出足がわるかったのは否めませんが、
それでもこの4時間に向け準備を整え、当日奮起してくださったみなさんに
心からありがとうを!


折り紙でおすもうさんを作りました。



もうすぐBrowns Bayにオープンするラーメン屋さん「宝」が出店。
お寿司も餃子も大好評!早くおいしいラーメン食べさせて~!


来年は・・・う~ん、まずは今週の反省会か。


■協賛スポンサーのご紹介■

  

 ・Kiwi Ice Cream
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
inchさん、みなさん、お疲れ様でした~vvv
お天気だけはどうにもなりませんけれど、その時間だけ、晴れたんですか~~?!

これからも、お子様方の夢にかかわる活動を、
応援しております。(^ ^)
Posted by ティー URL at 2007.01.14 21:56
Edit
「なつやすみこどもまつり」、お疲れ様です!!!
前日は雨でもお祭りのために天気がよくなったことを聞いてわたしもうれしいです。
写真見てますと前回9月のバザーよりも賑やかな感じになりましたね。わたしが参加できなかったのが残念です。
Posted by nako-m at 2007.01.14 23:30
Edit
お疲れ様でした。
正直、前日の豪雨はかなりなもので心配でした。
でもでも!やっぱり皆さんの子供たちを思う気持ちが天に通じたんでしょうね。子供たちの心をくすぐるいろいろな演出に、本当に頭が下がります。みなさんお疲れ様でした。
としょかんの明るい未来が見えてきましたね♪
わたしも、初めての出店、とてもよい経験をさせていただきました。ありがとう!!
Posted by yukipaul at 2007.01.16 04:21
Edit
ティーさん、大人がはまっております
駒回しに、竹馬。私自身がそうでしたが、
子どもよりも夢中になっていましたよ。
「子どもの頃、ちゃんとできたのに~!」
なんていいながら、結構ムキになってたのしんでしましました。
子どもたちもそれを見て、興味を持ってくれた様子。楽しい思い出、ありがとう!!
Posted by inch URL at 2007.01.16 04:41
Edit
nako-mちゃん、この間よりあそびが増えました。
どうしても我が家での開催では、子どもの遊びが少なくなってしまいます。
開催者ながら、お金が必要な張本人ながら、お金を使って遊ぶより、駒回しだの羽子板だの竹馬だのを楽しめる機会にしたかった。それをみなさんに理解してもらって今回のお祭り開催となりました。
ニュージーランドで子育てを楽しむ方法が、また1つ見つかったような気分です。
Posted by inch URL at 2007.01.16 04:44
Edit
yukipaulさん、うちのダンナが~
「から揚げ弁当」命のうちのだんな。
そのお弁当の存在を知ることもなく、お祭り終了となってしまい、ものすご~く悲しそうな顔をしていました。
おいしそうにあがってたあのから揚げ。今度作り方を教えてもらいたいなぁ~(企業秘密かな?)
Posted by inch URL at 2007.01.16 04:48
Edit
お疲れ様でしたー
日ごろの行いがいいから雨が降らなかったんだよ。みんなの想いが天に通じたのね。
写真で見るととっても楽しそうで、思わず行きたくなってしまいました。
もうちょっと近かったら行くのになー。
なにはともあれ、これからも頑張ってください。
Posted by はるこま at 2007.01.16 13:37
Edit
おつかれさまでした〜
inchさん、とってもいい感じでいろんな活動が進んでますね。
読んでいてとっても楽しいです。いろんな人の思いが凝縮していて、すごく幸せな気分になれますね。お祭り、ワタシも参加したかった!

我が家は2月中旬にネルソンへ居を移します。
既に、文庫計画もお話会の計画もすすんでますよ〜(ひとりで、ですけど)。
inchさんのパワーに負けないよう、色んなことにチャレンジして行きたいと思います。これからも宜しくお願いします。
Posted by Tobimaru at 2007.01.17 15:33
Edit
はるこまちゃん、祭り好き~♪
あとで聞いた話によると、会場から数キロのところでは、土砂降り雨だったそう。ホントふしぎなものです。
そっちのくらしはどうだい?
お互い楽しんでいこう!
Posted by inch URL at 2007.01.18 18:48
Edit
Tobimaruさん、新しい土地でのスタート応援しています!
一度もお会いしたことがないというのに、なんだか勝手に同士のように思っている私ですが、落ち着いた頃にでも、新しい土地での活動の様子をお知らせくださいね。
ポンチへのご投稿もとってもたのしみにしているんですよ。3月(第三号)くらいからいってみましょうか?
Posted by inch URL at 2007.01.18 18:51
Edit
この記事へのトラックバック
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog