忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




会場のKennedy Park


もうすぐ始まる、長い長い夏休み。
「こどもたちと楽しく日本のあそびを楽しもう!」
ということで、inch 主催でお祭りを開くことになりました。
あそびにきてね!

お祭り当日は、
inch trunkにつめられてやってきた絵本たちのお披露目と、
子供向けの楽しいあそびとバザーを行います。

竹馬・ベーゴマ・羽子板・輪投げなどのあそびや
かみしばいの上演、折り紙教室、お寿司・餃子・ソーセージシズル販売
青空フリーマーケットが催されます。

そこで・・・
子供たちと遊んでくださる方、
紙芝居や絵本を読んでくださる方、
物品の販売をしてくださる方を募集しています。
お気軽にお問い合わせください。



■こどもまつり開催のおしらせ

とき:2007年1月13日(土)10:00~14:00
ところ:JFKennedy Memorial park(Milford)


 当日は、スチール缶を回収します。
 パーティーなどで出た飲み物の缶は捨てずに、お持ちくださいますよう
 ご理解とご協力をお願いいたします。

※一部青空フリーマーケットスペースをご用意しています。出店ご希望の方もお問い合わせください。(食品可)

※バザーへの手作り品や不用品のご寄付もうけつけています。ぜひご協力ください。 
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
あ~残念!
13日ですか~。もう少し帰国が遅ければ・・・残念です。
おとなしく日本から成功を祈ってますね。
ところで12月22日までor1月6日~8日の間でお暇な日なんてありますか?
Posted by maki at 2006.12.14 05:56
Edit
無題
長い長い「夏休み」なんですね!うーん盲点でした・・・南半球の児童文学を読むときは、注意しなければいけませんね!それにしても、いろいろな行事やおうちまで建てて、がんばってらっしゃいますね!すばらしいですー。
Posted by チョムプー URL at 2006.12.14 21:24
Edit
makiちゃん、ホント残念!
makiちゃんがいないと、ホントこまります~。
こどもたちに人気だったもんね~。

うちは、結構暇ですよ。
適当なときに電話してみてくださ~い。
Posted by inch URL at 2006.12.15 02:32
Edit
チョムプーさん、仲間が6人に!
いやいや、わたしはホントは、内気でにぶ~いヤツなんですよ。周りの人のほうが熱意があるのではと思うほど。いつも、焦ってそれにあわせているようなところがあります。
そうそう、タイの図書館のおはなしを次号のポンチで載せたいのですが、お返事がなかなかいただけません。お話しすることがあれば、よろしくおつたえくださいませ。
Posted by inch URL at 2006.12.15 02:35
Edit
や、やっぱり!
ごめんねー、きっと16日のクリスマスお話会に向けて必死で、ただでさえ苦手だというPCを開く余裕がないのだと思います!冬休み(日本は・笑)たぶん帰省してくるので、言っておきますね!彼女は国文科出身なので、キーボード操作がめっちゃ苦手な上に、機械ぎらいなんですよ。携帯も持っていないくらいで。お許しを~~。
Posted by チョムプー URL at 2006.12.15 19:22
Edit
チョムプーさん、よろしく~
お手間をおかけしますが、よろしくお願いします。タイの図書館のクリスマス、お正月企画も楽しみにしています。
こどもたち200人以上を相手にお話会って想像するだけでドキドキしてしまいます。
Posted by inch URL at 2006.12.17 04:44
Edit
近くなので、、
子供と遊ぶのは苦手、年寄りなので、体力的にも(笑)、、本を読むことなら、お手伝いできるかもしれません。
Posted by Kako Taylor URL at 2007.01.08 05:02
Edit
kakoさん、ぜひあそびにいらしてください。
うれしいコメントをありがとうございます。
もしも可能でしたら、こどもたちにかみしばいや絵本を読んでいただけないでしょうか?
英語版・日本語版ともご用意いたしています。
スタッフがまだまだ小さい子どもを持ったお母さんばかりということで、お手伝いをしていただけると大変助かります。
ご検討いただき、
inchlibrary@yahoo.co.jp
までご連絡いただければ幸いです。
Posted by inch URL at 2007.01.08 19:11
Edit
この記事へのトラックバック
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog