忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



inch trunkが11月25日、オークランドに向けて、無事に出発しました。

総重量 935.5kg
総量  2.718㎥

およそ、80名の方から絵本をお分けいただきました。
改めまして、皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。
オークランド港に無事に到着いたしましたら、
あらためて皆様にご報告いたします。

今後も、ニュージーランドにほんごえほんとしょかんへの
あたたかいご支援をお願い申し上げます。



■ポンチ vol.2 ROOM! room! Room!
 部屋にまつわるあれこれがテーマです。

あかちゃん期に個室をあたえる習慣のあるこちらニュージーランド。
家族全員で川の字になって寝ていた私には、ちょっと不思議に見えます。
みなさんからのご意見をお寄せください。
子ども部屋に関するアンケート、実施中です。
 http://creatorof.dip.jp/emquete/emqueteDetail/466/


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
ハガキ、ありがとうございます。
約1トン! すごいですね。
今日、日本ニュージーランドVC協会より御礼の葉書きが届きました。船代もかかっているでしょうに、丁寧にお礼のハガキが届いて恐縮しています。
2000册の本、図書館の始まりとしては十分な数ですよね。開館まで忙しいでしょうが、頑張ってください。
Posted by mappie at 2006.11.30 14:19
Edit
mappieさん、がんばりますよ~!
実はmappieさんの元に届いたはがきは、日本ニュージーランドVC協会のみなさんのご好意で送付されたものです。私は何もお願いしていないのに、動いてくださいました。
こういった動きがまだまだ勉強不足の私です。失礼ばかりしてしまってはいないかと、ヒヤヒヤしていますが、お気づきの点がありましたら、ぜひお知らせくださいね。
Posted by inch URL at 2006.11.30 17:47
Edit
お葉書いただきました
私のところへも、はがきが届きました。とてもビックリいたしました。私が送った本など微々たるもので、かえってお気遣いいただき、恐縮してしまいます。
それでも、1tって、すごいですね。その数字にもびっくりしました。ステキな図書館になるといいですね。応援しています。
いつかオークランドに遊びに行ったときには、是非とも立ち寄りたいと思います!
Posted by yellow-bus URL at 2006.12.01 23:00
Edit
yellow-bus さん、ご連絡いただきありがとうございました。
ご丁寧にこちらへご連絡いただきありがとうございました。
おかげさまで本当にたくさんの絵本が集まりました。私の手元にとどめることなく、できるだけたくさんのこどもたちが本を手にできるように、模索中です。
我が家のちいさなとしょかん、ぜひとも遊びにいらしてくださいね。(現在パパが作っています)そうそう、オーストラリアへの移住準備はいかがですか?
Posted by inch URL at 2006.12.04 09:43
Edit
この記事へのトラックバック
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog