忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

工作っておもしろい。
こんな風にいろいろ作る仕事があったらいいのに~と思うけれど
そんなに楽しい仕事があるわけないか。

 こどもを理由に、あれこれと作るようになって、はまりつつある母。
お祭り用についでにトーテムポールもつくってみた。
そうそう、先日から作っていたトロルも試行錯誤しながら完成。
作品どおりにぐりぐり目玉をつけたら、あまりにこわいのでニコニコ顔に変更。

 「1月のお祭りにきぐるみ代わりに使ってみようかな。」
といっていたら、息子に先を越されてしまう。

でもさ、どこから見てもトロルじゃない。


 
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
トロル?とっても可愛いです~vv
inchさん♪

素敵な活動の、
イメージキャラクターにもなるんじゃな~い~?(^ ^)

表情がとっても豊かで♪魅力的~vv

数が増えたら短い劇も出来ますね~

※ところでトロル、かぶったときに、何処かから前が、見えるんですか?

見えないと、中の可愛いチャンが転んじゃう~
心配”!(^ー^;)

お味噌「ひと夏」では来年からにいたします~
その頃畑暇だしね~。(^ ^;)
Posted by ティー URL at 2007.11.01 09:47
Edit
ティーさん、忘れてた~
穴!!忘れていました・・・。
あけなくちゃ!やばいやばい。。。

と・・・思っていたら、すでにトロルの鼻が取れ、増毛したはずの髪の毛が抜け・・・。果たしてお祭りまでもつんでしょうか?穴を空ける前に
穴をあけられてしまいそう・・・。
命は短そうです。

Posted by inch URL at 2007.11.02 09:37
Edit
この記事へのトラックバック
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog