忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



inchの小屋ができました!・・・といいたいところですが、内装だけ。




それでも、これまでの数倍本棚に並べられるということで、
外装は未塗装ですが、inch小屋へ本たちを大移動。
あれこれ試行錯誤しながら、3日間の作業でした。






登録の終了した本すべてが並んでいます。
本当に、すごい。
こんなにたくさんの本がニュージーランドに届けられたんです。
ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。

なかったものが、あるようになって、
わたしの子どもは本を楽しむことをおぼえました。
そして、誰かに読んであげられる楽しさを知って、ともだちが増え、
自信ももてるようになりました。
まだまだ日本語も英語も満足なものではないけれど
それでも、わたしはとてもうれしいんです。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。


今週末 19日土曜日は出張図書館の日です
この小屋から一部を持ち出してのかしだしです。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
すごいカワイイ小屋ですね~!
土曜日、楽しみにしてますね!
Posted by ちはる at 2007.05.15 14:57
Edit
無題
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~素敵
興奮
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニュージーランドで素敵なことが起きているぅ
子供の園
子供の楽園
Rokoの絵も飾られているぅ

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~
絶対いつか きちんと出版して
また贈るから!
Rokoがんばるから

inchさんもがんばって
ずっとずっと 図書館を守りつづけてほしいな
変わるものと変わらないもの

私たちの夢は、変わらず生きていきたいよ

兵庫県の山奥の一軒家に住む

本物の絵本作家を目指す 夢みる乙女より
Posted by Roko URL at 2007.05.15 20:27
Edit
無題
わぁ~
絵本に出てくる小屋みたい!!
素敵!
夢が形になったんだ~。
うれしいですねっ!!
Posted by てる URL at 2007.05.16 14:17
Edit
ちはるちゃん、ようやく。
本当はコレ、12月には出来上がっているはずのものでした。
いろいろあって・・・というか、素人のパパがつくったものなので、時間も費用も読みきれず、
こんなに時間がかかってしまいました。
以前よりはずいぶん見やすくなっているはず。
我が家のほうにもいらしてくださいね。
Posted by inch URL at 2007.05.17 04:47
Edit
Rokoちゃん、ありがとう!!
こんなに一緒になってよろこんでもらえると思いませんでした。
本当にありがとう。

カワイイ絵は実はこれまでわたしのパソコンデスクの前に飾っていました。なんだか本に囲まれているほうが幸せそうに見えるのは
気のせいじゃないなぁ。
Posted by inch URL at 2007.05.17 04:50
Edit
てるちゃん、まだまだ!
コメントありがとう!!でも、まだまだ未完成。
外も塗らなくちゃ、それから図書館の運営をちゃんとやらなくちゃ。
利用者がどんどん増えて、登録家族数40となり、ますますがんばらなくては!
なんて、気合ばかりが空回りしているのよ~。
Posted by inch URL at 2007.05.17 04:52
Edit
お久しぶりです!
すごい!!完成したんですねぇ☆
おめでとうございます!
予定地のときから見てきて、1月の帰国時にはまだ扉もなかったのに・・・。なんだか感慨深いものですね。私も嬉しくなっちゃいました。
パパさんにもご苦労様とお伝えください。
時々inchのホームページを見てNZの生活を懐かしんでいます。
これからも、頑張ってくださいね。
Posted by maki at 2007.05.19 11:10
Edit
makiちゃん、その後いかがお過ごしですか?
お元気そうで何よりです。
ようやく図書館の形ができた感じ。マキちゃんが来てくれたときは、ホント、何ができるのやら・・・という感じだったものね。
そうそう、ずうっときになっています。
「お祝い」。ずいぶん遅れてしまっていますが・・・。
Posted by inch URL at 2007.05.20 04:36
Edit
この記事へのトラックバック
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog