忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シンプルに暮らすのはいい。
いや、むしろ好きなほう。

物を買いすぎない、買う前に立ち止まって、本当に必要かどうか考えること、
大事なことです。ホント。

だけど、やっぱりニュージーランドって何でも高いよなぁ~!
シンプルにとかすてきなことを言う前に
あまりに物の値段が高いものだから、買うことにかなり躊躇する。


これは昨日の話。
バックを作ろうと型紙を布に写していると、あいにく水で印が消えるというペンのインク切れ。
手芸洋品店にいってみると、10ドル。(800円強!?)
日本じゃ200円もあれば買えるもの。
う~ん、また躊躇だぁ。

そして現在、バックの生地は棚の隅っこへ。




PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
その後、水疱瘡かがですか?

inchさん、こんにちは~♪
手芸用品も、世界共通のものなのですね~!

先日娘につきあって手芸店に参りましたら、
ま~・・・なんか、一杯ありますよね~・・(= =;)

しばらくそっちから遠ざかっておりましたらビックリ。

娘を待つ間(長い!)、ついつい、本屋へ・・(笑)
Posted by ティー URL at 2008.03.29 16:11
Edit
ティーさん、次は・・・
案の定、水疱瘡は次男へ・・・。
かゆみだけで、後は水泡が消えるのを待っています。次は長女です、まちがいなく。

娘さんはどんなものを手づくりされていますか?
ティーさんの娘さんといえば、筆で書いたようなイラスト!Tシャツになっていたら、うれしくなっちゃうそんなイラストですよね。
Posted by inch URL at 2008.03.30 19:04
Edit
娘は高3になり・・笑笑笑
漫画のキャラクターのコスプレ着物を作っておりましたよ。
コミケという、パロディー漫画の販売や、
そういうキャラクターの衣装着て遊ぶイベントが
あるそうです。ったく・・・(^ ^;)

水疱瘡も、じゅんじゅんですからね~(6 <)
終わったら安心vv
Posted by ティー URL at 2008.04.08 10:02
Edit
ティーさん、すごい!
「まんがから飛び出したような衣装をまとって大集合!」というニュースを何度か見たことがありますが、あの技術、かなりのものだとわたしは感心してみていました。アレだけ忠実にイラストから型紙をおこすってかなりのものですよね。着物も作っちゃう娘さん、将来はアパレル系でしょうか?
Posted by inch URL at 2008.04.09 07:05
Edit
日本の怪しい?アニメおたく文化ですよ(笑)
このごろは、そんなティーン雑誌も出ています。

ま~大概は、文化祭で着た衣装みたいな張りぼてですよ~
そのうちそんな雑誌もお送りしますよ♪(^ ^)
Posted by ティー URL at 2008.04.09 13:24
Edit
ティーさん、漫画文化!
NZでも。年に一度、大きなホールで漫画関連のイベントが開かれています。
おそらく、コスチュームなどに凝った方々がたくさん集まっているのではないでしょうか?

日本は「まんがとすし」。そんな印象を持っているNZの人たちも多いかもしれません。
Posted by inch URL at 2008.04.13 08:01
Edit
この記事へのトラックバック
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog