忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





私の暮らすNorth ShoreCity から30分ほど北へ車を走らせたところの
Whangaparaoa という海のきれいな町からも優しい日本語が聞こえてきました。

地域の公共図書館の児童書や絵本を扱うコーナーの一角をかりてのお話会です。
新しい図書館でとても広々とした空間のなかでのおはなし会。
始まったばかりとのことですが、いやいや、かなり堂に入ったもの。
とても勉強させていただきました。
本を読んでくれたお母さんお二人はどこから見ても保育系のお仕事をされていたような
雰囲気をお持ちで、終始ニコニコ。私のようにいや~な汗などかいていません。
子どもたちもリラックスした雰囲気で、一緒に参加していた
お父さん、お母さんからも笑顔がこぼれます。

お近くにお住まいの方は、ぜひどうぞ。

日時  毎週月曜日 10:30~
場所  Whangaparaoa Library(ショッピングセンター敷地内)


いつかはははじめたいと思っていた、としょかんinchの団体かしだし。
こうした、少し距離のあるところにお住まいのお話会のグループと
うまく連携していきたいものです。
早くその形作りをしていかなければ。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
ありがとう
inchさん、私たちのお話会を紹介してくれてどうもありがとうございました(^^)
これからもお互いがんばってやっていきましょうね!

それから、団体貸し出しが実現する日が待ちきれません(><)どうぞよろしくお願いします。
Posted by Annaママ at 2007.04.26 05:18
Edit
Annaママさん、これからもドウゾよろしく。
団体貸し出しについては、実際のところ私の頭の中でぼんやりしたものしかありません。どういったものがお互い負担にならないか、かしだし方法は?など、できればいろいろリクエストをいただけるとありがたいです。
一番負担の少ない、長続きする方法を探していきましょうね。
相方さんにも、よろしくお伝えください。
Posted by inch URL at 2007.04.26 08:35
Edit
すてきすてき
すてきな輪がどんどん広がっていますね。
団体貸出の件、うまくいきますように!
Posted by ゆきな URL at 2007.04.27 04:36
Edit
うれしいんだよ~ゆきなさん。
遠くから本をかりに来てくださる方が、少しずつ少しずつ増えて、大変だろうなぁと思っていたときのリクエストでした。
拠点が増えれば、もっと届いた本が楽しんでもらえるような気がしています。うまくいくことを私も願うばかりです。
Posted by inch URL at 2007.04.28 13:53
Edit
この記事へのトラックバック
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog