忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 
 「ニュージーランドは人の数より羊の数が多い」これは、有名な話です。

 私が暮らす町から30分も車を走らせれば、ニュージーランドらしい風景が広がります。見渡す限りの牧草地帯に、たくさんの羊や馬、牛、ヤギ。数ヶ月前には出産ラッシュだったこともあり、たくさんの赤ちゃんを目前で見ることができました。
 
 子どもたちも、動物たちを見つけるたびに「モーモーだ!!」「かわいいね~」「動物園だ!!」なんて言っていたものですが、これまた見慣れてくると、たいした反応を示さなくなってきて、牛を見てテンションをあげているのはわたし(某大学畜産科志望でしたが、二度ほど断られました。)一人・・・ということも増えてきていました。

 さて、先日も友人宅への道のり、たまには違った道を開拓してみようと運転していたときでした。なんとも珍しい、「ラマ」が!しかも、結構たくさん!らくだの仲間だそうですがこぶはなく、走ると結構早いんですよ。
 
 車を止めて、柵に近づくと一頭のラマがやってきました。しかも、とってもフレンドリー。
しまいきれないからなのか、それともあいさつしているつもりなのか。このラマさん、唇を上下させ、前歯を出したり引っ込めたり。気がつくと、こどもたちもわたしも、自然に前歯を出してラマを見つめていたのでした・・・。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog