忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 「ジンジャーブレッドマン」のお話、ご存知ですか?

 甘いものが大好きなおじいさんのために、おばあさんが焼いた人型クッキー「ジンジャーブレッドマン」。ところが、不思議なことにキッチンから飛び出して、逃げ出してしまいました。

「つかまえられるなら、ここまでおいで!!」

 そういうジンジャーブレッドマンの後には、おばあさん、おじいさん、白いウサギに牛、こぐまが追いかけてきます。すると、目の前には小川が。渡り方が分からない、ジンジャーブレッドマン、ピンチです。どうする?ジンジャーブレッドマン!?

 ニュージーランドのパン屋さんには、この「ジンジャーブレッドマン」がたいてい売られています。飾りつけはお店によっても違いますが、大体1ドル50セントくらい。120円くらいでしょうか。割と大きめなクッキーなので、ちょっとおなかのすいたこどもたちにもってこい。とってもかわいらしいおやつですが、どこから食べようか、ちょっと悩むおやつでもあります。
 

 
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
こんなかわいらしいご本があるのですね♪
図書館がオープンしたら是非、
貸し出ししていただきたい1冊です!!!

お風邪はいかがですか?
我が家は娘2人、今日熱でダウンです・・・。
Posted by marie URL at 2006.04.11 16:46
Edit
幼稚園で作りました
下の子が通っている幼稚園で、先生をヘルプに行った時に、子供たちと一緒につくりました。

オーブンのトレイ一杯の大きさの物を、3つ(3人?)作りました。45人で食べるので、ジンジャーブレッドマンは、切り刻まれちゃいましたが、みんな、おいしそうに食べていました。
Posted by mrsmorry URL at 2006.04.12 18:57
Edit
コメント、ありがとうございます。
>marieさん
お加減いかがですか?お子さん、元気になったかな?
この本、タカプナマーケット(毎週日曜日に開かれる朝市)で購入したんですよ。よくこのマーケットに、早起きして出かけるんですよ。古い絵本やら、古い日用品やら、子どもそっちのけでニヤニヤしながら見ている日本人がいたら、私だと思ってください。

>mrmorryさん
大きな、ジンジャーブレッドマンですね!こどもたちの笑顔が見えるようです。ジンジャーブレッドマンは、ちょっと痛そうだったようだけど・・・。
Posted by inch URL at 2006.04.12 20:55
Edit
この記事へのトラックバック
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog