忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 「イースターバニーが来たっ!!」

普段、帰り支度に手間取ってなかなか教室から出てこない娘が、めずらしく早くできたと思ったら、このせりふ。どうやら、今度は学校にやってきたようです。イースターバニー。

 ことの始まりは、朝。登校してきた子どもたちは、校庭に、たくさんの大きな足跡を見つけました。しかも、それはこどもたちの教室に向かっています。
 「もしかして?もしかして?」
はやる気持ちを抑えながら(ほとんどみんな走り出していたけれど)教室に入ると・・・・!!なんと、かごいっぱいの卵形のチョコレートが目に入ってきました。もう、こどもたちの興奮はとまりません。
 「どこだ?どこだ?」
今度はイースターバニーを探し始めました。教室の中、校庭の草陰、すべりだいの下。でも見つかりません。そして、そんな子どもたちをよそに授業スタートのベルが鳴ったのでした。

 帰りに娘が持って帰ってきたのが写真の工作。箱型で中にはチョコレートとペイントしたゆで卵が入っていました。授業中にイースターバニーが実際にやってきて、この箱にチョコレートを入れてくれたのだとか。

 まだまだ、興奮し続けているこどもたち。学校から出る前にもう一度イースターバニーはいないかと、探し出しました。
「あっちの教室の裏は?」
「いなかった!そっちは?」
とさながら、何かの捜索隊のよう。

 「もうきっと帰っちゃったんだよ。そろそろうちに帰ろうね。」
と子どもたちをなだめながらも、バニーに会いたくて最後まであきらめきれずキョロキョロしていた、わたしなのでした。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
かわいい!
すてきなイースターバニーができたんですね。とってもかわいくて素敵。
今日はイースター。これから教会へ行ってきまーす。
Posted by マーガレット URL at 2006.04.16 08:58
Edit
夢がありますね!!
素敵な演出ですね!!これなら、学校に行くのも楽しくなりそうですね。
Posted by mrsmorry URL at 2006.04.17 17:33
Edit
無題
こんにちは!
素敵なイースターの思い出になりそうな
イベントですね!
こちらの学校はそういう演出が本当に
良いですよね♪
Posted by marie URL at 2006.04.17 18:34
Edit
コメント、ありがとうございます
>マーガレットさん
こちらの教会でも、イースターの礼拝が行われていましたよ。子どもたち向けに、エッグハントを企画していたところもあったようですよ~

>mrmorryさん
学校によっても、先生によっても企画が違うんですよね。お子さんの学校はいかがでしたか?

>marieさん
イースターホリデー、ご旅行いかがでしたか~?
落ち着いたころに、inch会議&フエルトやりましょうね。たのしみにしてます♪
Posted by inch URL at 2006.04.17 20:37
Edit
この記事へのトラックバック
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog