忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今週に入って、ほぼ毎日inchスタッフが集まり
お祭りの準備をしています。
写真は、学校を卒業し日本に帰国する女の子が、帰国する前日だというのに
夕方遅くまでがんばって作ってくれた、手作りの看板です。
(彼女のことは、きっと一生わすれられないな。)

看板が少しずつ出来上がっていく様子を見ていて、
子どものころに思いをめぐらせました。
どんな行事があったかなぁ?って。

そうしたら・・・
もちつき大会に町内運動会、なつやすみのキャンプに地引網体験。
いろいろと出てきました。
意外とおぼえているものですね。

13日のお祭りを、こどもたちがおぼえていてくれるかどうかはわかりませんが、
大人になって、親になって自分の子供時代を振り返ったとき、
こうして楽しかった思い出が次々に思い出されることは
とても幸せなことです。

本当にちいさなお祭りですが、
皆さんに楽しんでいただければうれしいです。
もちろん、スタッフのみなさんも楽しんで盛り上がっていきましょ~!


お祭りの詳細はこちら

http://inchlibrary.blog.shinobi.jp/Entry/121/

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
カラフルで楽しそうな看板!作った人の笑顔が伝わってきます。
私も看板作ったりしたいなぁ~。
楽しいお祭りになるといいですね!
心に残る素敵なお祭りになりますように~。
Posted by てる URL at 2007.01.12 01:05
Edit
無事日本に到着しました~
私の方こそとっても楽しかったです!宮内childrenの芸術心をくすぐって、家中絵の具だらけにしてしまいごめんなさい。
これからは日本から応援してまーす。13日がんばってください!
Posted by maki at 2007.01.12 08:59
Edit
てるさん、作った人の笑顔。
めんどくさい仕事を頼んでしまったのに、彼女は文句も言わず、こどもたちのよこやりにも上手に対応して、着々と仕事を進めてくれたんですよ。
手作り感たっぷりのお祭りです。
明日がたのしみです・・・が準備がまだ終わってなぁ~い!!
Posted by inch URL at 2007.01.12 19:47
Edit
makiちゃん、ニュージーランドの閉めに我が家とは・・・
何度もパパと話したことだけど、ニュージーランドの最後の日に我が家で過ごしてしまって果たしてよかったのでしょうか?
なんだか申し訳なかったね。

makiちゃんの作ってくれた看板が明日登場します。きっとあったかいお祭りになるのではないかと、楽しみです。・・・でも天気が悪いんだよ~!!
Posted by inch URL at 2007.01.12 19:50
Edit
この記事へのトラックバック
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog