忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



続・ひじきへの思いです
知人に頼んだ450g入りのひじき。間もなく届きます。
・・・が!?
ひじきがニュージーランドへの輸入ができなくなったとか。うそぉ~!!!
今回注文した業者が抱えている在庫の最後の一袋だったとかで、
ニュージーランドでひじきを食べることが不可能になったそう。

業者さんいわく

ニュージーランドでひじきをたべるには密輸しかありませんね・・・。

そ・・・そんなぁ。
地味なひじきのとりこになっていた私。
なんとなく恋に破れたような気分です・・・。(慣れてるけどさ)
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
日本食が大好きなので・・・同情しちゃう
ほかに軽くて 欲しいものある?
ふりかけとか送ってあげようか?
Posted by Roko URL at 2007.07.21 01:50
Edit
無題
前の日記読んで、なんとなく欲しいものが理解できた。
普通郵便で送れるものだけど・・・
少しだけど・・・
セレクトして送るわ
Posted by Roko URL at 2007.07.21 01:53
Edit
Rokoちゃんん、だいじょうぶよ!
ごめんね。心配かけちゃったかな。
日本食への恋しさって、ふとした瞬間に生まれてきてしまいます。これは仕方がないことかもね。
その代わり、わたしは羊のお肉を食べたり、おおきな板チョコを楽しんでいるので、心配しないでね。ありがとう!
Posted by inch URL at 2007.07.23 09:25
Edit
この記事へのトラックバック
[200]  [199]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog