忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さくら吹雪が舞うころに、短期帰国した。
熱い風呂に入っていられなかった自分の変わりように驚き、
人身事故やら、停電で出発が遅れた電車の車内で繰り返されるお詫びの言葉の多さに驚き、
品川、五反田あたりの変わりように驚く。
そして、お店のディスプレーのかわいさ、ライトのまぶしさ、物の多さに驚く。

そんな驚きの連続の中、いくつかの書店に立ち寄ることができた。
そして、数十冊の絵本を購入することができた。
みなさんからの賛助金、イベントやアルミ缶のリサイクルによる収入で
図書館の資金は赤字から黒字に転換し、本棚に加えたい絵本を選べるようになったのだ。
絵本が選べる、と思って絵本を手に取ったときの気持ちを
うまく表現したいのだけれど、とても難しい。
とてもとても重い絵本だということだけは確かにいえるのだけれど。
もうすぐその絵本も届く。
その時に、また報告ができたら、と思っている。











PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
日本帰っとったんやー。
そっかー、ちと浦島太郎の気分になる時あるよねー。
テレビの芸能人が全然わからへんかったりなー(笑)
また絵本届いたら教えてねー。
Posted by リー at 2009.05.08 12:24
Edit
無題
ごぶさたしています。
1月にはとってもお世話になりました。
次回の来日?帰国?の際にはぜひ時間を
とってお知らせ下さい。
紹介したい人や見せたい場所があるのです。

Posted by 平山ラーメンです at 2009.05.08 18:13
Edit
リーさん!!元気?マイコーさん、姫様も元気?
ホント短い帰国だったのよ。
近くに住んでいる友達だって気がつかないくらいだったの。やりのこしてきた雑務処理が目的で、のんびりもしていられず・・・って感じだったのよ。
姫様げんきかな?また遊ばせてね。近々、GIRLS NIGHTにでも繰り出そうよ。マキちゃんも誘ってゆっくり話したいわぁ。
Posted by inch at 2009.05.09 11:25
Edit
ラーメンさん、こちらこそご無沙汰しています。
コンサートにお越しいただいたスケジュールと同様の、4日ほどの日本滞在でした。この強行軍でよくNZへお越しくださったと、改めて思いました。本当に素敵な時間をありがとうございました。コンサート後に何度かメールをお出ししていますが、届いていますでしょうか?どうも不具合が多く、あちこちで失礼をしているようです。もしも届いていないようでしたら、失礼をお許しください。

実は、わたしも仙台へは一度伺いたいと思っています。今回の帰国でもう少し時間がとれれば、ラーメンさんたちが地方で公演中であることも覚悟の上で、みなさんの活動の拠点を拝見させていただき、また、ゆきなさんともお会いできれば・・・と思い、数時間だけでも仙台入りできないかと調整を続けていましたが、トラブル続きで結局東京から出る事も出来ませんでした。またの機会にぜひ。いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。

NZは秋から冬へと季節が移ってきています。長い冬の始まりです。日本はこれからまた気持ちのいい日が続きますね。ますますのご活躍をお祈りしています。
Posted by inch at 2009.05.09 11:34
Edit
本当に
あとちょっとの差で会えなくて、お話さえできなくて本当に残念でした。
でもinchさんの義母さんと、電話でお話しちゃいました♪とってもステキな方でしたよ。
今度は私が行く番ですね♪
Posted by ゆきな URL at 2009.06.01 21:44
Edit
ゆきなさん、待ってるよ~!
ゆきなさん、ホントに残念でした。
仙台で必ず牛タン食べるぞ~!が今のわたしの目標。やっぱり塩だわぁ~なんて想像しながら、その日がくるのを楽しみにしています。
ゆきなさんがNZへいらっしゃったら・・・う~ん、NZのグルメ・・・。牛タンに匹敵するものが見つからないのが不安ですが、ぜひ海だの羊だのを楽しみにあそびにきてくださいね!

絵本旅行社ますますの発展をお祈りしています!!!近々、お手紙、送りま~す。
Posted by inch URL at 2009.06.11 06:04
Edit
この記事へのトラックバック
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog