忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週末から飢餓体験することで世界の飢えを知るキャンペーンが展開中。
わたしも、40時間の断食に挑戦してみた・・・が。

長い。実に、長い。
極力食べ物のことは考えまい、とおもっても気がつけば
「これが終わったら何食べよう?」
っていうことばかりが頭をめぐっていた。
さらには、学校の宿題で「徒歩で登校せよ!」ときたから、
家でじっとしていることもできず、かたみち30分の道のりを
こどもに付き合い、てくてく歩く。
ふらふらも通り越して、胃も痛み出し、しまいには汗が出る。
もちろん夜は満足に眠れない。

厳しい。
本当につらい。
結局40時間を待つことなく30時間ほどでリタイア。
車を運転できるほどの集中力が残っていないことに気がついたから。

断食後の初めての一口で食べたぶどうはとても甘く、おいしかった。
たったひとつのぶどうの実なのに、体が元気になっていくのがわかった。

食べ物に対する思いが、少し角度を変えたような気がする。





PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
やっる~~♪(^◇^)今度はティーも、25時間くらいで・・(笑笑笑)
やっぱりお休みって言う前提でないと苦しいですよね~・・
日常生活&ハードって!inchさん、偉い!(^ ^;)

じわじわ~っと身体に滋養が♪

実感いたしますよね~・・・・・(T▽T)
って、inchさん、水分補給はしてたんでしょうね~??
家族の太陽vvお体が資本の年代ですもの♪
どうぞ、事後、ご自愛くださいませ~(6 <)
Posted by ティー URL at 2008.05.29 03:22
Edit
ティーさん、水分は。。。
もちろん水分補給はしていたんですが、コーヒー三昧。それがたたって胃が痛み出してしまいました。あったかいものって、なんだかおなかが膨れるような気がしたので・・・。大失敗です。

ここのところ、こどもたちが食事を残すことに嫌悪感・・・。こどもたちにはさぞこわ~いかあちゃんと思われていることでしょう・・・。ははは~。
Posted by inch URL at 2008.05.29 08:17
Edit
この記事へのトラックバック
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog