忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 もうすぐ、イースターです。キリストが死後3日目によみがえったことを祝う、クリスマスとならんで有名なお祭りです。
 
 スーパーマーケットには、チョコレートでできたイースターエッグがたくさん売られています。カラフルな銀紙に包まれたもの、マシュマロ入りのもの、50センチはあろうかという巨大なもの。(なぜか、「大相撲チョコレート」と名前がつけられていましたが・・・。)それらを、庭や公園に隠し、こどもたちがわいわいいながら探す、「エッグハンティング」も有名なところでしょうか。

 さて、そんなお祝いムードの中、ショッピングセンターに「イースターバニー」がやってきました。
うさぎが卵を持ってやってくるという言い伝えがあり、イースターにはうさぎがつきものなのだそうです。
 子どもたちは、このうさぎさんとダンスしたり手品を楽しんだり、やや興奮気味。
 そろそろ、ショーも終わりに近づいてくると、チョコレートをいつもらえるのか、とみんなそわそわしはじめました。
 
 だけど、人生そんなに甘くありません。このうさぎさん、

「チョコレート、みんなのぶん食べちゃったんだ。」

なんていいだしました。子どもたちは本気で

「No~!!」

食べ物の恨みは恐ろしい・・・とはこのことです。
こどもたちの殺気を感じてか、その後すぐにチョコレートが配られたのでした。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
日本ではあまり馴染みのない行事ですよね。我が家も英会話教室で、毎年ゲームをする程度。「イースターバニー」なんているの?と言ってたので、この写真を子どもたちに見せてあげようっと。今年はゆでたまごでも隠してみようかな・・・
Posted by ゆきな URL at 2006.04.08 04:58
Edit
無題
こんにちは!
イースターバニー!ひどい~(笑)
私もイースターエッグ買わないとと
この記事を読んで思いました!

リンク、紹介していただいてありがとうございます!うれしかったです♪
Posted by marie URL at 2006.04.08 13:35
Edit
コメント、ありがとうございます
>ゆきなさん
こちらでは、ウサギ型のチョコレートもたくさん売られているんですよ。私もこちらに来るまでイースターなんてよく分かっていませんでしたが、クリスマス同様に家族と過ごす大切な日なんだそうですよ。ゆで卵探し、ぜひともやってみてくださ~い!!


>marieさん
早速のコメント、ありがとうございます!!
イースターになにかお子さんとパーティーの企画してますか~?
 
 さっき、パントリーを開けてみたら、イースター用に買ったチョコレートが、いつの間にかなくなっているっ!!ウサギの仕業か!?
Posted by inch URL at 2006.04.08 18:35
Edit
この記事へのトラックバック
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog