忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  

 “Shore Times”地元の情報誌です。週に数回、無料でポストに届けられます。地域の情報を手に入れるのに、もってこい。求人、不動産、イベント情報。それから「売ります、買います」コーナーには、不要になった車や家具などの記事が。

 中でも金曜日に届けられる紙面には、こどもたちの楽しみが。何だと思いますか?
 
 実は、ガレージセールの情報なんです。毎週末、必ずどこかのお宅で開かれています。何でも売っていますよ。ベッドや、ソファーなどの大型家具、コンピューターに冷蔵庫、ガーデニング用品にキッチン用品。帰国セールともなると、うちの中の一切合財が、安く売りに出されています。
 
 こどもたちの目当ては、もちろん、おもちゃ。1ドル(70円くらい)を持って、宝探しです。もちろん、いつもいいものに出会えるわけではありませんが、それもガレージセールの醍醐味。彼らなりに必死で探し、今度は値段交渉です。おもちゃを売っているのは、以前それらを大切に使っていた、おにいちゃんやお姉ちゃんだったりすることが多いので、その駆け引きは、見ていて結構オモシロイ。
 「そんなに安くできないよ」
といっていたはずが、売れたのがうれしかったからか、かえって高そうなおまけをつけてくれたり。
 「これはシリーズだからバラで買ってもだめだよ。全部買わなくちゃ」なんて商売上手な子もいたり。

 明日は金曜日。どこのガレージセールが狙い目かな?子どもたちはいつものように相談を始めることでしょう。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog