忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 ニュージーランドの紫外線量、日本の約7倍!!
 
 秋に入り、肌がジリジリ焼けるような日差しを感じることが少なくなったとはいえ、まだまだ日焼け止めは欠かせません。
 
 「たった2年こちらで過ごしただけで、日本で14回分の夏を過ごしたのとおんなじ肌の状態か~」

なんて、あっているんだかあっていないんだか分からない計算を、ついしてしまいます。

 映像はこちらの日焼け止めクリームです。子供向けの商品もあります。また、使用頻度が多いことから、携帯用の小さなものから、ボディーシャンプーのポンプタイプほどの大きさのものまであります。kindergarten や学校などで、常備しているところもあるんですよ。

 必要だとは分かっていても、子どもが塗るのを嫌がって逃げ回り、ついつい面倒になって、あきらめたことも多かった我が家。最近は
 「お化粧するよ~」
で、みんなうれしそうに、自分で塗るようになりました。

 今朝もその一言で塗りだしました。ところが、最近メイクに興味津々の子どもたち。クリームを塗るだけでは満足するはずもなく、私のグリーンのアイシャドウをこっそりと持ち出して、
「ぐふふ。」
また、顔を洗って一からやりなおし。はぁ~
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog