忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旅の日程が決まりました!

    11月16日             日本ニュージーランドVC協会事務所発(トラック移動)
                      神戸港指定倉庫搬入

    11月24日または25日      神戸港 出航
                        船名  "TENG YUN HE " Voy. 57S

    12月14日             オークランド港着


およそ20日間の船旅です。

絵本は、日本ニュージーランドVC協会事務所にて、
ひとつひとつの箱の重さ、大きさが計量され、
通し番号の入ったラベルがはられました。
紛失を防ぐため。間違いのないように。
労力と注意力のいる作業ですが、あっという間に終えられました。


そして、昨日、トラックに詰め込まれ神戸港に向かう絵本たちの写真が届きました。
実は、神戸港までの輸送もご支援していただきました。
思いがけない、この大きなご支援に、ただただ驚くばかりです。
日本ニュージーランドVC協会会員のみなさま、
同協会スポンサーの皆様に、心よりお礼申し上げます。

そして、現在、ご協力いただいている業者さんにより
船積書類が作られています。
このあと、通関して出港となります。

inch trunkの旅が始まったとの知らせに、
これまで以上に
としょかんinchと一緒にニュージーランドライフを楽しむ決意ができました。
山あり谷ありですが、自信を持って前に進めそうな気分です。


私のちいさな声に耳を傾けてくださったすべてのみなさんに、
もう一度ありがとう。


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
よかったですね!
なんだか自分のことみたいにわくわくします!
どんな絵本がとどくんでしょう?たのしみたのしみ。
これで、オークランドへ行く楽しみが、ひとつ増えそうです。
Posted by Tobimaru at 2006.11.17 09:28
Edit
Tobimaruさん、今度は出迎えの準備です。
本当にわくわくしますね。
こんな気分、何年ぶりだろう。

オークランドへお越しの際は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
そうそう、新聞。大体出来上がりました。・・・編集作業ってヒジョーに難しい!!
映像編集を得意とされているそうですが、さらに、難しいことをされていると知り、尊敬のまなざしです。
Posted by inch URL at 2006.11.18 04:04
Edit
無題
いよいよNZに向けて旅立ったんですね♪早く会いたいな。
ちなみに今月末友達が遊びに来るのですが、その時絵本を運んでくれる予定です。また、お届けしますねぇ。
Posted by maki at 2006.11.19 18:28
Edit
makiちゃん、おひさしぶり!
今週末に船出です~
makiちゃんががんばってくれたバザーの収益が、この乗船チケットに変わります♪
なんだか自分が旅する以上にキンチョーしているようで、毎日夢に出てきます。

お友達って、新婚さんのことかしら?
焦っております。なんとしてもプレゼント贈りた~い!!
Posted by inch URL at 2006.11.20 08:57
Edit
この記事へのトラックバック
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog